「卒塾生が、ふらっと顔を出してくれました!!!」

 

6月27日、土曜日の午前

雑務や午後からの

授業準備をしているトコロの来客。

 

 

嬉しい限りです (^_^)/

 

葛巻高校を卒業して、約4か月

 

やはり、

女のコは変わるのが早いです!

 

少し大人っぽくなっていましたね。

 

「社会人1年目」

 

話をしていると

色々、このわずかの期間においても

学んでいるコトは多いようです。

 

良い先輩方に教えて頂いているようです。

 

年齢的には一番下の為に、

気苦労も多いようですが

それでも

笑顔 (^_^)/ で

 

【仕事が楽しい】

 

と聞くとホッとします。

 

たま~に来てくれる、

こういった来客は

突然であっても嬉しい限りです。

 

 

昔話に

花を咲かせるばかりでなく、

今、どう頑張っているのかを聞くだけで、

こちらもパワーをもらいます。

 

ありがとうーーーーー

 

受験勉強や

就職試験に向けて頑張っている

現高校3年生や1・2年生の皆さんも

 

今、一生懸命頑張っている自分は、

思い返した時に

きっと良い思い出として残るハズ。

 

楽しくない

好きなことが出来ない

何でやらないといけないの?

 

なかなか、

結果が出なかったり、

停滞なんかしていると

【負の発想】

になりがちです。

 

でも、

こういった先輩たちの姿を

見聞きするコトで

将来の自分と重ねて、

ガンバッテ欲しいものです。

 

 

天気があまり良くない、

葛巻の週末でしたが

 

 

【パッ】と華やいだ

午前中の一コマでした。

 

 

 

今日は、こんなところ

おしまいっ

 

山谷でした