「ボブマーリー」

 

今もたまに聴きますが、学生時代よく聞いていたのが

ボブマーリー。

レゲイの神様です。

 

日本で言うところの

北島三郎さんでしょうか?

 

 

 

彼(北島三郎さんじゃないよ)の歌詞に

 

Everything’s gonna be alright.

 

という一節があります。

 

 

すべて

大丈夫だから!!!

 

牡羊座B型の

自分の座右の銘と言っても

過言ではありません (>_<)

 

 

何かあったら、

全ては解決できる悩みとして

その本人に降りてきています。

 

勉強も、部活も、恋も、友人関係も。

 

 

定期考査が終わり、

クラスマッチが終わり、

部活動の先輩も引退し、

部活動も新体制になっています。

 

また、引退した先輩たちも

受験生や就活生として

本格的に

始動になりつつあるようです。

※まだ、未練が

あるように見えるコもいますが・・・

 

今までとは異なる環境になり、

戸惑いや不安を

感じているコたちも

いるように見えます。

 

【ちょっと、◯◯の対応が怖いんです】

そんなコトをこぼすコもいました。

 

話しを聞くと相手は

責任感が生じた中でのやる気が

空回りと

今までの関係性で心を許しているから

そのように

感じる言動をしているようにも感じます。

 

役割分担や

適切なタイミングなどがあるとは

思いますが、

SOSを出している時に

すぐ気付けるよう、

対応できるようにしないとな~~~

 

と思った昨日の授業。

 

遠慮と配慮は、似て異なるもの。

 

帰りの車の中で

久しぶりにBGMでボブマーリーを聴きました。

 

彼らが試練として思っているものは

 

全て大丈夫

全て上手くいくように

出来ています。

 

正面から

ぶつかってみることを

おススメします。

 

今、逃げ癖がつくと

これからも

そんな生き方になってしまいます。

 

今日は、こんなところ

おしまい

 

山谷でしたっ