「感」じたら、すぐ「動」く。

それがあって、「感動」が生まれる。

 

意識していても、

なかなか出来ないことです。

 

 

考査が終わり、

良くも悪くも【結果】が出ています。

 

一喜一憂する姿を間近で見ていています。

 

一喜一憂する姿には

色んな思い(満足、反省などなど)が

含まれています。

 

だからこそ、

このポイント、瞬間がとっても大事。

 

思うだけなら・・・・・ね?

 

感じたらすぐ動く。

その行動により、

結果となり

【感動】が生まれます。

 

このスピードが

遅くなればなるほど、

熱は冷めてきてしまい、

いつしか行動する事と忘れてしまいます。

 

【鉄は熱いうちに打て!】

 

超大事っす。

 

 

 

「手越祐也さん」

 

リアルタイムでは見れなかったですが、

得意の!?YouTubeで見ました。

(頑張って2時間弱全部見ました。)

 

 

ジャニーズ事務所退所の会見。

 

ファンにとっては、

ワー、キャー、やめてー

というようなものだったと思います。

 

この葛巻町学習塾においても

ジャニーズ大好きJKは

あっちこっちにいるので、

これをもとに

テンション・モチベーションが

下がるコトを懸念しています (>_<)

 

「最近」

有名人・芸能人の会見が結構あります。

 

個人的には、あまり手越さんに

興味は無かったですが

見ていて、

【超大好きになりました。】

 

ジャニーズの枠だけだと

動きにくくなってしまったのかもしれません。

 

通常、最近の会見だと

 

涙の謝罪会見であったり、

 

余計なコトを言わないように

誰かに確認しながらやメモを見ながら

というモノが多い気がしていました。

 

しかしながら、

そう言うモノが一切なく、

経緯の説明や

今後のビジョンの説明、

各質問へ真摯に受け答え。

 

それを笑顔で。

 

プロっす。

超共感しました!!!

 

SNSが隆盛を極めている時代

少しの嘘や

涙でのごまかしは通用しません。

 

すぐにバレます。

 

それで、

更に悪循環の

負のループになるような気がします。

 

手越さんの強さは、

 

今まで磨いてきた才能への自信

次のビジョンへの好奇心

自分に対しての期待

 

なんかにより、

生まれているのではないでしょうか?

 

一昨日のこのブログにも

ちょうど書きましたが、

まさに【自己肯定感】

 

コロナウィルスにより、

生活様式の変化が

叫ばれています。

 

この岩手、葛巻に住んでいると

なかなか、

肌感で感じにくいところでは

ありますが。

 

世間は、少しずつ変わりつつあるんだな。

 

と手越さんの会見を見て、感じました。

 

現状維持は衰退

 

今日は、こんなところ。

おしまい。

 

山谷でしたっ