「コロナの影響にて」

 

今年に限っては、

夏の甲子園大会が実施されません。

 

しかしながら、

各都道府県ごとに

地区大会の開催は検討されていているようです!

 

 

高校3年生の集大成の場は、

是非とも開催して欲しいと

願う、一高校野球ファンです (^_^)/

 

葛巻高校野球部も

週末は

練習試合を行っているようです。

 

試合する姿を

【チラっ】と見るコトもありますが、

学校や公営塾で見る姿とは違う?

キリっとする表情や

駆け足でベンチに戻る姿

なんかをみると

嬉しさと感動を感じてしまいます。

 

暑い中、

審判で汗を流す、

先生方の姿を見ても

一高校野球ファンとしても感謝です (^_^)/

 

また、

ご父兄の皆さんにおかれましても

一球一球への声援に

頭が下がる思いです。

 

このような姿は

県内各地で催されているのだと

想像しますが、

それぞれの思いの中で成り立っている

のだと思います。

 

選手として最後まで一生懸命、行いたい

先輩の為に、役に立ちたい

生徒やわがコの為に出来るコトをしてあげたい

などなど

 

 

 

「プロ野球とは違う」

 

そういった思いを運びながら

白球を追い、打ち、守り、走る姿

 

やっぱ、良いな (^_^)/

 

わがコではないですが

塾生のコが試合に出ていたり、

コーチャーとして、腕を回していたり、

ベンチから一生懸命応援する姿。

マネージャーとして、アナウンス。

 

塾での授業時に

こういった姿、思いを

バックボーンとして大事に、

この目に印象付けて

公営塾での授業、コミュニケーションに

臨みたいトコロです。

 

当然、他の部活や活動についても

同じですよ (^_^)/

 

今日は、こんなところ

おしまい