「時の流れは早いもので」

 

この前、

高校1年生だと思っていた塾生が

もう高校3年生になっている

っていう感覚です。

 

光陰矢のごとし

※そりゃ、自分の髭にも

白髪が混じってくるワケです・・・

 

本人たちにとっても

そうかもしれませんが

高校3年間は【あっ】という間。

 

いっぱい色んな経験、思い出を作って欲しい

と切に願います (^_^)/

 

昨日の授業時、

ある高校3年生女子と話していて

 

1年生の時は、

【まず、中学英語の復習からガンバロー】

 

2年生の時は、

【1回1回のテスト結果に落ち込まず、一つ一つガンバロー】

 

そして、3年生

【もう受験生。早いなぁ。】

【学校の先生とも相談しながら、

焦らずに夢に向かってガンバロー】

 

結局、

【ガンバロー】で締めくくり (>_<)

ボキャブラリーが・・・・・

 

最初から

見てきた塾生たちには

それぞれ、

塾講師の立場以上の思いがあります。

 

【ガンバロー】で

サポーターの役割で

バックアップしているつもりですが、

どこまでの後押しになっているか・・・

 

言霊として、

【思い】を学習指導で乗せながら

1年後の彼ら、彼女らが

どんな生活を送れているか???

 

出来れば、

笑顔でいてくれるのが

一番に望むところ!!!

 

その為の、

今日一日の積み重ね。

 

彼ら、彼女らにとっての

【いい人】が

【都合のいい人】【どうでもいい人】

とならないよう

叱咤激励をしながら、

サポーターしていきたいと思います。

 

 

「考査勉強は、人それぞれ」

机周りを自分の勉強しやすい環境に

チェンジしてしまうコ

 

部活の先輩と

仲よく勉強するコ

 

自習の合間に

休憩がてら軽食するコ

 

 

自分のすべきコトを

とにかく一心不乱に終わらせようとするコ

 

 

色んなタイプのコが

考査前の自習に励んでいます。

 

 

うん、うん、良いコト!!!

この調子!

 

分からなければ質問。

その前に、

考えたり、調べたり。

 

各学年、ガンバッテマス!!!

 

やりっ放しや

教科のバランスが悪くないかなどの

チェックはしながら、

それぞれの学習を応援していきますね。

 

今日は、こんなところ

おしまい