「10代のスピード」

 

千葉ロッテに入団した

岩手県出身の佐々木朗希投手

今週火曜日、

紅白戦に登板したとのニュースが流れました。

 

160㌔を2回も計測し、

3人の打者に対し、三振2つと仕上がりも上場。

6月19日から開幕する

プロ野球でも登板なるか楽しみです。(^_^)/

 

この佐々木投手、

ご存知だと思いますが

今春、大船渡高校を卒業したばかり。

 

それなのに

もう大人の中に入って立派に結果を残しています

 

スゴイ!!!

 

今春卒業したと言えば、

この【公営塾 葛巻町学習塾】においても

みんな、

就職、専門学校、短大、大学へと巣立っていっています。

 

一人暮らしの人は、

親の有難みが分かったり、

逆に

伸び伸び過ごしている人もいるでしょう。

 

また、

それこそ就職で

大人の社会の仲間入りした人は、

今までの当たり前が

当たり前となっていなかったりで

四苦八苦しているトコロではないでしょうか?

 

兎にも角にも

どんどん10代が成長している時期。

 

40代も負けられないと感じた

佐々木投手のニュースでした!!!

※ちなみに佐々木投手、好きな食べ物は

【メン子ちゃんゼリー】だそうです。

東北限定?関東の人は知ってますか?

何だか親近感が超、湧きます (^_^)/

 

 

 

「満員御礼!」

 

今週より

月末テスト、自習フリー開放となっており

今週は各曜日、【満員御礼】となっています!!!

 

 

三密も考慮し、

教室と自習室だけでなく、面談室も開放しています。

 

さすがに

高校3年生は、2年生の時に比べ

ギアが

一つも二つも上がってきているように

感じます。

 

なんてったって、

【目つき】が違います!!!

※高校2年生の時から、それだったら・・・

と思ってはいけませんね (>_<)

 

意思とその行動の変化により、

早急に

【結果が欲しい】トコロではあります。

 

ただ、

なかなか上手く、

その結果が表れない場合もあります。

 

当然、

塾生も自分自身に対し、

期待値も高くなっているので

その反動で

モチベーションのダウンも想定されます。

 

良い時はそのまま。

 

上手く言っていない時は、

そっとフォロー出来るように

継続して、見取りはしていきます!!!

 

今日はこんなところ。

おしまい。