「受信メール」

 

 

昨日の朝、

緊急地震速報で目を覚ましました。

 

瞬間的に

目を覚ましてしまいます。

 

【寝起きが良い!!!】という点では、

良いコトと言えば、

良いコトですが慣れたくないものです。

 

新型コロナ対策で

手いっぱいな中で、

大型の地震まで来られたら、大変です!!!

 

テレビでもやっていましたが、

両親がコロナにかかった場合

その子ども達は?

 

避難所では

三密状態になってしまうのでは???

 

という問題。

 

考えなければならないコトは

たくさん。

 

まずは、

目の前の出来るコトに集中!!!

 

手洗い、うがい、マスク

緊急時の準備

 

「なかなか、良い天気には」

 

天候が良いのか、悪いのか?

分からない天気が続きます。

雨が降ったり、止んだり。

そんな中、授業時に外を見てみると

 

「虹だーーー」

※肉眼とは、異なって写ってしまいますっ

 

 

JKの声が後ろから。

 

確かに、

キレイな虹がかかっています。

 

何だか

儲けた気がしてしまいます。

 

葛巻町の天候は、

グズグズですが、こんな虹を見られるなら

悪くはないかもしれません。

「手作りマスク」

 

マスクは、

どこに行ってもなかなか買えない状況です。

 

先日のブログにも書きましたが、

手作りマスクをしているコも。

 

個人的には、

【良いなぁ~~~】

 

と思っていたので、

作り方を聞いてみたり。

 

授業が始まる前に塾生のコが

 

【先生、これあげます】

というコトで持ってきてくれました。

 

 

そして、作り方のマニュアルも。

 

 

こりゃ良い。(^_^)/

 

これから来るゴールデンウィーク。

自粛が叫ばれている中、

 

みなさんも

 

マスクの量産と

在宅時間での過ごし方

 

どちらも費やせる一石二鳥なコトではないでしょうか?

 

今日は、こんなところ

おしまい