「球春」

 

 

2月も半分を過ぎました。

 

 

 

高校3年生が

引退後、各部活1~2年生中心に行われています。

葛巻高校も同様ですね。

 

学生時代、

野球部だった自分としては

特に

塾生の野球部のトレーニングは気になるトコロ。

 

 

スケジュール表を

見させてもらいましたが、

ほぼ毎日に近い感じで、

休みの日も朝早くから練習しているようです。

※ご苦労様です。m(__)m

 

 

先日も野球部の面々が

森のこだま館までランニングし、

高校の坂道ダッシュを

必死な顔でしている姿を見て、

【がんばれー】

という気持ちになってしまいました。

 

プロ野球もキャンプに入り、

オープン戦が始まって来ています。

 

もうすぐ、【球春到来】です。

 

 

野球部だけでなく、

各部活の人達は

思いっきり青春して欲しいものです。

 

あっ、

塾生の野球部には言いましたが

部活動が出来ているにも

監督、保護者、地域の方々

の協力があってのもの。

 

【当たり前】

と思わずに、

謙虚に・感謝して頑張って下さいね、

 

今日は、こんなところ

おしまい