「新年明けました。おめでとうございます。」

 

2020年も今日から

【公営塾 葛巻町学習塾】

授業がスタートです!!!

 

昨年末は、

この北東北地方の天候は大荒れ

「そんなに何か悪いコトしました?」

っていうくらいの天気でした・・・・・

 

年末とは言え、

受験生はそれどころでない人も

いたりしたと思います。

 

1・2年生は、

それこそ

「THE お正月」っていうお正月を

過ごしたのではないでしょうか?

 

でも・・・

お年玉をもらえるのもあとわずか。

ということを肝に銘じておいて下さいね。(^_^)/

 

帰省も兼ねて、

自分は

仙台と青森へいつも通りのルートっ

(仙台)光のページェント

 

同じ東北なのに・・・・・

気温の違い

降雪の有る無し

 

 

毎年のことながら、驚かされます。

 

それでも

例年よりは暖かく、雪も無いようですが・・・

ここ数年は、そんな話を良く聞きますね。

 

2019年は去りました。

良いコトも悪いコトも洗い流し、反省し

2020年に臨みたいトコロ。

 

今年は、

より沢山の人にお会い出来る年。

旧友や知人と親交を深めたい年。

としたいと考えています。

 

どんなコトやどんなお仕事をしていても、

【AI化】や【効率化】が

叫ばれてはいます。

 

でも・・・

 

結局は「人」。

 

ここを大事に出来るよう過ごしていきたいと

今年41歳を迎えるにあたり

年頭の挨拶としたいと思います。(^_^)/

 

 

お正月と言えば

 

【おみくじ】

 

引いてきました。

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

「大吉」

やったぜーーーーー

 

去年は「中吉」だった気が。

 

ん???なになに。

 

 

【願望】

健康第一に心身を鍛え信神すれば小事は叶う

 

小事は叶う!?

大事は叶わないのですね・・・・・

 

小さなコトから

コツコツと今年も頑張ろう!!!

と誓った1月1日。

 

皆さんの

2020年はどんな年にしたいでしょうか?

 

目標設定をシッカリして、

目的に向い、努力する。

 

どんなコトにも通じるコトですね。

 

新年、一発目はこんなトコロ。

おしまい。