くずまきテレビ

 

 

 

葛巻町には、

町民向けに

町内の出来事やお知らせを放送してくれる

「くずまきテレビ」なるものがあります。

※引っ越し当初は、そんなものがあるのかとビックリしました!

 

各学校で行われた運動会や学習発表会

各種イベントや祭り

 

 

などが放送されており当然、

顔見知りの知っている人が多数出ていて

超親近感が湧いてしまいます。(^_^)/

 

また、

移住者にとっては

顔は知っているけど名前が・・・

町の雰囲気を知る

には持って来い!の媒体です。

 

そんな

「くずまきテレビ」

只今、放送されているひとつが

先日の

くずまき秋まつり」の様子

 

 

各組の山車の様子はモチロン

 

アルバイトで

参加している塾生の様子も

よ~~~くチェックできて助かっています。

※当然、逆も然り・・・(*_*)

 

ローカルにはローカルならではのツール。

なかなか、「良い」です。

 

放送してしばらくすると

葛巻町HPにアップされています。

 

コチラ

くずまきテレビURL

 

 

くずまき町民まつり

 

行ってきました!

 

夏休みにICT教室でお世話になった

関西大学のお兄さん、お姉さんが来ているということで

挨拶も兼ねて。

 

当然ながら、ここでも

知っている顔・顔・顔。

 

アットホームな感じっす。

 

昨日のブログにも書きましたが

来週、

同じ場所(葛巻町社会体育館)で

土井先生が参加する柔道大会もあるので

 

その件で

前町長や塾生のお父さんから

応援を頂きました!!!

※出場は自分ではありませんが・・・・・・

 

何故かしら

「ガンバリマス!」と返答してしましました。(*_*)

 

 

葛巻高生は、今日から4連休。

 

良いなぁ~~~(^o^)

 

楽しみながらも、勉強もね。

考査まで「アッ」という間です!!!

 

今日は、こんなところ。

おしまい。