「面接、キンチョ―」

 

 

推薦入試日が着実に近づいてきました。

あと1ヶ月くらいです。(*_*)

 

小論文、志望理由書などの添削に

高校3年生は夜遅くまで

勤しんでいます。

 

そんな中、

面接などの対策なども入ってきており、

疲労や不安な顔色の生徒も見られます。

 

ガンバレ!

 

昨日、

面接について

「緊張する」という相談を受けました。

 

 

ただ、その塾生

志望理由や自己PRも

バッチリ噛まずに、答えられます。

 

個人的には

【バッチリじゃん!!!】

って思ったりします。

それなのにです。

 

確かに、

ほとんどのコは、

高校入試の時くらいしか

面接を経験したコトがありません。

 

 

そりゃ、キンチョ―します。

※中には、「全くしない」という強者もいますが。(^_^)/

 

場数や質疑に対しての応答の抑揚など

経験値の

心配はあるのかもしれませんが、

 

緊張して「当たり前」

程よい緊張がある方が、良いかもしれません。

 

自分自身で、

「緊張してるな」

と自覚できるなら

大丈夫ではないでしょうか?

 

未知なるモノ、

経験が無いコト、

に対してのチャレンジは、なかなか勇気が要ります。

 

また、

自信を失いがちです。

 

でも、

周りもほぼ同じような状態。

 

精一杯、

自分の良さを出せるよう

あとわずかな期間になりますが

努力あるのみですね。

 

ガンバレ!!!

 

 

「2019 ドラフト会議」

 

 

今日午後5時からプロ野球ドラフト会議が

行われます。

 

岩手県から

上位指名されるだろう注目選手は、

何と言っても

佐々木朗希投手。

 

当然ながら、高校3年生。

 

今、公営塾で見ている

高校3年生と同学年です。

 

進路の志望や行先は人それぞれ。

 

どちらも未来しか見えません。(^_^)/

眩し―----☆☆☆

 

ドキドキを楽しんで欲しいトコ

 

今日は、こんなところ。

おしまい。

 


 

※佐々木投手、出来れば・・・・・・

「東北ゴールデン楽天イーグルス」に

指名してもらえると良いな。