くずまきクラフト市

 

 

昨日、一昨日

葛巻町内では

「クラフト市」が催されていました。

 

町内外の作家さんが、

ハンドメイドの作品を持ち寄って

販売等をしているものです。

 

いつもはやっていない(=非日常)というのは

心が躍ります。

 

このブログでも書きましたが、

最近リノベーション・小物雑貨

興味津々の自分としては

行かないわけにはいきません!!!!!

 

 

モチロン、

土曜日は授業だったので、

抜け出して・・・・・(+o+)

 

なんてことはせず

昨日、馳せ参じてきました!!!!!

 

 

いつもは

人通りのそんなに多くない町中も

この日ばかりは違います。

(あっ、あと秋祭りの時も)

 

知り合いの顔も

買い物しているトコロで見られたり、

出店していたりで「アットホーム」な感じです。

 

公営塾の塾生も同様に

出店していたり、

お友達と一緒に色んなお店を見て回ったり。

 

特に高校生

出店していたり、

ボランティアでお手伝いなんかしているのは

良いですねぇ~~~

 

色んな経験は

きっと良い思い出と力になる(ハズ)。

 

 

でも、

全体的にやっぱり女性が多い気が・・・・・

 

男性や男子高校生が増えるような

お店やラインナップが増えたら、

また違った雰囲気になるんだろうなぁ~~~

 

とクラフト市の

「スタンプラリー」をしながら感じた次第。

 

シッカリ、

景品の

クラフト市オリジナルシール」はゲット!!!

 

次回は、いつ開催かなぁ~~~

 

今日は、こんなところ。

おしまい。