やりきる

 

結果を求めるやらば、

中途半端ではなかなか望む結果となりません。

 

やりきることで、

良くも悪くも結果がハッキリします。

 

「今は、やる気がないだけ」

「本気を出したら違う」

「明日からガンバル」

 

そんな言葉たち

周りで聞いたことはないでしょうか?

 

第三者が聞いたら

「言い訳」となってしまいがちな常套句。

 

こう書きながらも、

自分もふと言ってしまいがち

考えてしまいがちなことに

 

反省・・・

 

昨日は

 

 

葛巻高校の前夜祭でした。(今日から本番!)

 

 

ステージ発表では

3年生がMCとなり、会場を盛り上げます。

 

男装・女装・仮装から始まり

 

ベストTeacher、ベストスマイル

 

 

ミスター葛高、ミス葛高の発表。

 

 

 

 

そして、

カラオケ。

 

 

去年も出ていたコもいれば、

少し緊張がちなコ、

 

マジか?????そんな一面を持っていたのか?

 

 

という生徒もいたり、

 

かなーーーり、楽しませて頂きました。(^_^)/

 

 

そんな「THE青春」を見て、

 

飲んだ後に歌う

自分の「尾崎豊」とは全く異なる

 

「新鮮さ」「可能性」

を勝手に感じてしまいました。(*_*)

 

 

そんな中でも一際、目立っていたのは

1年生のTくん

 

 

衣装?(ガムテープぐーるぐる)の仕込から

 

振付のダンス

 

前日当日と歌唱練習

 

で準備した結果が

十二分に発揮されていました。

 

 

「きゃー」なのか

「ぎゃーーー」なのか

 

分からないラインでの

JK達からの声援。

 

「おーーーー」

という男子の野太い声

 

 

ハンパない!!!!!!

 

やりきってます!!!

 

久しぶりに

涙を流して笑わせてもらいました。

 

笑い過ぎて、頭が痛いっ。

 

彼の姿を見て、

もの凄くリスペクト!!!

※土井キャメラマン撮影。ジャケ写みたい。

 

こういう姿を見て、

安易に軽んじる人が現れたり、

そこまでしなくても

と中途半端になってしまいがち

 

ですが、

最初から最後までやりきっているのがスゴイ!!!

 

まだ、1年生。

来年、再来年と

どんなノビシロがあるのか楽しみ。

 

 

そんな彼

前夜祭が終わった後も

塾に来て、

英語(助動詞)をやっていました。

 

 

エライ!!!

 

それは、それ。

これは、これ。

 

メリハリ。オンとオフ。

 

大事です。

 

良い習慣や雰囲気は、

全体に真似させていきたいところ。

 

それにしても

山村留学生の出演率、高し!!!!!

 

 

 

来年入学予定の山村留学生は

知らないうちに勝手に

ハードルが上がっているかも???

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。

 

(注)明日、9月28日(土)は

葛巻町学習塾はお休みです。