さすがに

 

高校生ともなると

人にもよると思いますが、

宿題なんかも多くなってきます。

※個人のスピードや

手を付けている、いないでも変わりますが・・・・・

 

 

公営塾においても、

そのサポートは日頃から行っていますが、

 

週末には、

部活動の対外試合などもありますので

体力的にも

大変そうな表情が見受けられます。

 

みんな、ご苦労様です。

 

 

今日なんかは

数学で

二次関数や三角関数、

数列などに苦しむ姿がチラホラ。

 

それでも

 

出来るまで、

理解できるようになるまで

 

頑張る姿は、

微笑ましくも

頼もしくも感じます。(^_^)/

 

「やる」「やらない」

課題を「提出する」「提出しない」

 

どちらも

前者の方が良いに決まっています。

 

みんな分かってはいます。

 

分かっていても

出来ていないには、理由があるハズ。

 

出来る方法、

出来る環境の構築は

まだまだ塾としても、

それぞれの塾生に対し、

考えていかなければ。。。。。

 

 

群数列の問題に

苦しむ高2女子の姿を見て

そのように思った次第。

 

前期末考査まで

2週間を切りました。

 

来週から塾は

自習サポート期間。

 

今まで以上に

時間をかけて

勉強できるようになります。

 

みんな、自分の為に

ガンバッテ欲しいトコです。

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。