BBQ

 

※Eくん撮影写真

 

昨日、

葛巻高校の終業式ということもあり鈴木町長主催で

山村留学生とのBBQ。

 

 

自分も参加させて頂きました。

※お肉、ありがとうございました!!!

 

 

会の終盤では、

寮生1人1人

 

 

●名前

●部活

●4月から頑張ったことや成長したと思う事

 

 

などを発表♪♪

 

みんな、自分の言葉でちゃんと発表。

エライ!!!!

 

 

寮生から公営塾への忖度なのか??? (^_^)/

 

「勉強を頑張った」

 

 

「5が増えた」

 

 

「これから、もっと勉強頑張ります!」

 

 

「受験勉強、がんばります!」

 

 

という言葉が多かった???

 

ように思いますが

 

そこは、

寮生が各々「頑張った!!!」ということで

自分からのコメントは、スルーさせて頂きます。(^_^)/

 

 

 

その後は、

寮生に関わっている私たち含め、

葛巻町教育委員会の方々からも熱いメッセージが。(^_^)/

 

 

色々な大人に囲まれて生活が送れているということが

 

「当たり前」ではなく、

 

感謝しながら

日々生活し、

成長していきましょうね。

 

 

食べ終わった後に

自分のテーブル以外に

他のテーブルの後片付けをする生徒も。

 

「エライじゃん」

と褒めると、照れ隠しか

「監督に、ちゃんとするように言われているんで」

という返答。

 

こういう面からも成長を感じます。

 

 

BBQ会場は、

くずまき山村留学生寄宿舎から歩いて

 

20秒!

 

という近さですが

みんな、

いつも以上に楽しそうな表情で

何だか嬉しく感じます!!!

 

終わったあとは外で、

「バスケ」なんて今までに見たことない光景も。

 

でも、

女子はスカート穿いているので気を付けて!

 

みんな、テンションが高く、

今の時期の湿気が高い状態の中で

汗をかきながら

寮に戻っていきました。

 

 

「あっ」

 

ちなみに外には、

薪が山積みに!!!

 

これから寒くなったら、暖炉で使用???

 

 

「葛巻っぽさ」を感じる1枚です。

 

これから、

薪割りなんかも体験できるのかな???

 

どちらにせよ

寮生には、

今までしたことがない

良い経験が出来そうな予感!!!

 

楽しみ~~~~~(^_^)/

 

 

寮生のテンションの高さ、

メッセージの熱さがありましたが

今日の葛巻町は、

東北人には

少し嫌になる「暑さ」

※関東の人には、普通ですね。ごめんなさい

 

13:00からの

夏休み期間中の塾の授業には、

額に汗をかきながら

登塾する姿がチラホラ。

 

 

出席表記入 ➤ 

カザスカード ➤ 

わき目を振らずに塾のエアコンへ直行

 

という流れが出来ていました。

 

ホントに暑い中、

ご苦労様です。

 

意味のある、

「超楽しい」「いっぱい経験した」

夏休みにしてほしいものです。

 

高校生の夏休みは、

人生において戻ってきませんからね。

 

今日は、こんなところ。

おしまい。