思い出の共有

 

土曜日の授業後、

山村留学生寮に顔を出してきました。

 

前日に、

山村留学生で来ている保護者から、

お手紙を頂いていたのもあり、

部屋の様子と本人の顔を

見ておこうと思ったこともアリでです。

 

本人含めての二人部屋は、

案の定、見事に!?

散らかっており(>_<)

 

少し一緒に片付けながら、

三人で談笑?爆笑?

 

勉強や進路、部活に関するような話では、

全くない

ホントに意味は無い話ですが、

元気な表情を見られたのは

良かった×2

 

少し、思い出の共有は出来たかな?

 

今週の水曜日までには、

見たことも無いようなキレイな部屋にする!

 

と約束を交わし、部屋を出ました。

 

その約束が、果たされるのか否かは、神のみぞ知る。

というところでしょうか。

 

期待しております!!!(>_<)

 

自分でも知らないと

 

人もそうですが、

自分が住んでいるトコロ、

周辺がどのようなところか分からないのでは

自分が発信したい「高校の魅力化」は、なかなか難しくなります。

 

葛巻町と言えば

ミルクとワインと自然エネルギー

 

 

そのキーワードですが

 

【ミルク】も飲んでみないと分かりませんし、

【ワイン】も同様です。

※飲みたいだけではないですっ(>_<)

 

なるべく、

休みの日は外で

イベントや場所にと思っています。

 

昨日は、

夜にふと、ネットでみた

【ヒメホタル】を見にいこうとなり、隣の九戸村に。

 

そういえば、

意外とホタルって見た事がないな

楽しみ!!!

 

と期待を込めて。

 

山を車で登ると深い霧。

ホタルが見られるのは、

19:00~21:00くらいとのこと。

 

19:13

到着

 

まだ、出ていません。

 

19:20

 

まだ、出ていません。

 

19:45

 

まだ、出ていません。出てきません。。。。。

 

19:52

 

寒いです。

 

20:00

 

無念。断念!!!!!

 

 

気温が低いのが、影響したのでしょうか???

 

これも経験。

今週末にリベンジしたいと思います。(^_^)/

 

ホントならこんな感じ・・・・らしい

ハンパ無いっ

参照:雨ニモ負ケズ・・・イーハトーブログ

 

成功も失敗も経験。

こうして、

ブログに書けるなら

考え方次第で全てはプラス!!!

 

※巨人軍の長嶋監督は、

「失敗は成功のマザー」とおっしゃっていましたし。

 

どんなことにも通ずることでは???

 

下とは違う、山頂の寒さに

ハーパン・半袖スタイル

後悔しながら感じたところです。(^_^)/

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。