7月7日が過ぎ

 

昨日は7月7日。

七夕です。

 

織姫さまと彦星さまの・・・・・的なロマンチックなことは

 

語れるわけもありません。(>_<)

 

あいにく、

昨日の夜の葛巻の空は曇り空。

 

一番星は見えましたが、

願い事が叶う量ではなく残念。

 

来年は、ヨロシク~~~

 

そして、

今週7月11日(木)は、決戦の時です!!!!!

 

葛巻高校野球部の初戦

開幕試合です。

 

ひぇ~~~

 

葛巻町学習塾の野球部の3人も、

勉強に

練習に

頑張っております!!!

 

昨日は、仕上げの練習試合。

 

先頭バッターのキャプテンが、

キレイにセンター前ヒットーーーーーー

 

その後、

定石通りの送りバント。

 

クリーンナップが打ち、

先取点を先制。

 

 

うーーーん、良い感じです。(^_^)/

 

塾の窓から、

いつも野球部がバッティング練習をする姿を見ています。

※サボってるわけではありません。(>_<)

 

それが、

形になってきているんですね。

 

3年生は、最後の夏。

 

どんなにやっても、

「もう少し出来た(る)!」

と思ってしまうものです。

 

それでも

全てを出し切って、プレーして欲しいものです。

 

国公立含めて、大学進学を目指している人も

専門学校で興味ある分野での勉強を考えている人も

いち早く、就職して大人の仲間入りにワクワクと心配が半々の人も

 

高校生活も残りわずか。。。。。

 

高校球児同様、

Do your best!で今、出来ることを

精いっぱいして欲しいものです。

 

その為には、

自分たちも中途半端に出来ません。

常に全力投球できる

「環境」と「体力」をつけて臨みますよ (>_<)

 

 

岩手のスタンダード

 

7月8月号のスタンダード

その葛巻高校野球部が特集されています。

 

掲載されていたのは知っていましたが、

町内では【完売!?】しており、購入できず・・・・・

 

 

それこそ、

昨日の練習試合を見たついでに二戸市に行き、

購入してきました!!!!

 

 

「カッコいい!!!!!!!」

 

9名の部員と2名の女子マネージャーが集合で載っています。

元高校球児としては、

こんなのが現役時代あったら

テンションあがるだろうな!と思ってみたり。

 

良いなーーーー

 

塾生の3人もこうしてみると、良い感じです。

 

松坂世代の1つ上の世代(ややこしー)ですが、

高校球児はいつまで経っても、

「お兄さん」な感じがしてしまいます。

 

がんばれー

 

 

今日は、こんな感じ。

おしまい。

 

明日は、同日に行われた土井先生の柔道の試合について、書こうかな。