自分が高校生の時代

 

 

教室の一番後ろの席で

居眠りをしている生徒に

古文の田村先生が

 

「どんなに隠れて、バレないように寝ててもも見えてるよ」

「逆に、一番前の方が気付かないゾ」

 

 

と言われていたのを昨日のように思い出します。

※ちなみに言われたのは自分じゃないっす・・・

 

「ほーーーそんなもんなんだな」

と思ったものです。

 

確かに

少し高さのある教壇から見たら、

遠くにいる方が見てしまうのは必然。

 

その経験が無い高校生からしたら、

席替えで後ろの席になったら【ラッキー!!!】って思って、

ついつい、

睡魔に襲われてしまうということも。

※何度も書きますが、自分ではありません(>_<)

 

 

見方によって、立場によって

感じ方は異なる!!!

ということを学んだ瞬間です。

 

 

しかしながら

 

一番後ろではなく、

一番前で目立つことを発見してしまいました!!!

 

昨日。

 

昨日、6月26日(水)は、

第101回目の全国高校野球選手権岩手大会の抽選日です。

※大会は7月11日(木)から

 

葛巻高校からも塾生のキャプテンJくんが向かいました!!!

 

 

月曜日の夜には

くじ引きの練習と固い握手を交わし、

 

【一番目立つところで試合を!】

 

ということで

プロ野球ドラ1間違いナシの

佐々木投手率いる大船渡高校との対戦

開会式直後の開幕試合を!!!

 

出来れば、選手宣誓も!!!

なんて話をしていました(^_^)/

 

そんな感じで、

彼の左手に運気を注入して送り出し。

 

結果・・・・・・

 

 

7月11日(木)11:50からの開会式直後の第一試合。

 

 

キ・キターーーーー

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

一番最初(前)で決勝戦くらい目立つ試合。

 

やるなぁ~~~~~(^_^)/

 

是非とも

応援に駆け付けたいと思います。

 

 

野球部が練習する姿は、

キャプテンJくんが、高校1年生の時から見ています。

 

今いる後輩たちも

彼を慕って、練習に取り組んでいます。

 

元高校球児としては、

彼らの晴れ舞台を応援せざる負えません!!!!!

 

県営球場で行われるということで、

葛巻町からも大勢の応援が駆けつける???ハズ。

 

 

誰の為でもなく、

自分の為に頑張って下さい!!!

 

夏の勝利を期待しています!

 

 

でも、

公営塾での勉強も部活後、がんばろうね(^_^)/

※「結局、それか↷↷↷」という声が聞こえてくる気が・・・・・・

※塾では、6月確認テストを絶賛実施中!!!

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。