こんなの作ってみました!

 

 

先週は、

葛巻高校のクラスマッチでした。

 

 

天気も

前日には、雨になるかも?という予報でしたが

見事に晴れ渡り、

暑いくらいでした(^_^)/

 

 

 

生徒の皆さんは、もちろんですが

先生方もお疲れ様でした!!!!!

 

 

うちの土井先生も、

日ごろのトレーニングの賜物?か

素晴らしい動きでしたね。

 

 

 

そのせいか、

サッカーは生徒に勝ってしまい、

【優勝】という良いものを見させて頂きました (>_<)

 

 

 

その暑さも

今週に入り、若干お休み状態。

 

葛巻は、

ちょうど良い天気。

そんな月曜日。

 

「こんなの作ってみました」

の一声。

 

 

土井先生が、

趣味でカメラで撮ったクラスマッチの写真

高校1年生~3年生と

学年ごとに分けて、

QRコードで読み取ったら見れる状態にしてくれました。

 

生徒の皆さんには、塾内で教えますね。

※まさに当塾のIT戦士です!

 

数枚の写真なら、

すぐに出来ますが

ざっと200枚くらい?

 

 

ホント、仕事が早い。

いいね。

 

みんなの良い表情が載っています。

 

試合に打ち込む真剣な表情

 

 

友人と和気あいあいとした表情

 

 

試合後、他のチームが使用する前にモップ掛けを頑張る姿

 

 

などなど

 

塾でも見れる表情もあれば、

そうでない表情も。

 

 

とっても新鮮で、

羨ましくも嬉しくもなってしまう顔達です。

 

自分もわがコの

パパカメラマンとして、

構図など勉強になります!!!

 

 

生徒、塾生のそういった表情を知っているのと

知らないとでは

塾で指導やコミュニケーションを取っていても

雲泥の差となってしまいます。

 

勉強の話しかしない人。

勉強とそれ以外の話も出来る人。

 

どちらがより近くなれるかは、

想像するまでもありません。

 

 

 

やはり我々、

講師達が目指すのは後者。

 

高校3年生にとっては

 

楽しい、楽しい高校行事が

ひとつひとつ無くなっていきます↷↷↷

 

ひゃーーー (>_<)

 

より具体的に

自分の進路についても考える機会、環境となります。

 

また、今日から

高校でも放課後課外が始まり、

「待ったなし」の状態となります。

 

方向性の確認をし、

塾においてもフォローを

より一層していきますね。

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。

 

※写真がいっぱいあるので今日は、「高校1年生のみ」。

後程、高校2年生➤3年生の順で。