大まかにとらえる

 

新しい場所、新しいお店、新しい人・・・・・

なんかにいってみたり、やってみたり、接する時には

少~~~し勇気がいる時があります。

 

そんな時に

地図なのか、参考書なのか、紹介してくれる人なんかがいると

少し気が楽になります。

 

今だとググるってやつですか。

 

ただ、

取説のように全てガッチガッチだと自由度が無くなり、

息苦しくなったりすることも。

 

テキトーって意味ではなく、

「良い加減」

が大事だったりします。

 

 

 

先日、新しく出来たくずまき山村生用の寮で見つけちゃいました(^_^)/

 

「良い加減」の地図を。

 

良くないですか???

 

この大まかさ。

コメントもザックリ。

 

くずまきminiまっぷっす

 

実際に歩いてみると、

少し距離があったりしますし、営業時間や料金などはない場合もありますが

 

それが良い!!!

 

 

興味を持ったら、

自分で体験してみる。

そこに自由さと新たな発見がある。

 

 

ドラクエで言う新たな大陸へ進むような感覚。

いきなり、メタルスライムが出て来る嬉しさや

さまようよろいが出てきて「つえーー」

っていう感じ。

※やったことが無い人はごめんなさいm(__)m

なんとなーく、分かってくれたら・・・・・

 

 

そう考えると勉強も同様?????

少しのヒントやサポートを得たら、

 

自分で未知なる部分を進んでみる。

ムリなら戻ってみる。

行けるなら行ってみる。

 

そこに

達成感や新たな発見が生まれたりするかも????

 

ちなみに

自分がドラクエ3をやっていた小学生時代

 

パーティーを4人から1にして、聖水でメタルスライムを倒すことで

経験値獲得、レベルを上げてました!!!

 

 

やっぱり、

みんなで頑張る!!!ってのも大事ですが

一人で頑張ってみるってのも

スピードをもった自己成長には必要なのかもしれません。

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。