土曜日です

 

 

今週初めは雪が降っていたりしましたが、今日は快晴

気持ちの良い土曜日となっています!!!!!

 

午前9時前に塾に来ると

野球部、サッカー部はすでにグランドに。

 

野球部は気持ちの良い掛け声で9人揃ってのランニング、ノック

 

 

サッカー部はシュート練習

 

なんかを行っています。

 

去年は、あまり見えられなかった光景なので新鮮です。

 

春の大会ももうすぐ始まります。

なるべく時間を作って応援にいってみたいところっす。

 

只今、真っ最中

 

新高校1年生のカウンセリング中です。

 

今日は、6家庭とお話させて頂く予定です。

 

今年の感触としては、入学時からその先を考えているコが多いな

と感じます。

 

 

お話をしていると

 

工業系の大学にいきたい

看護師になりたい

幼稚園の先生になりたい

 

など、将来を見据えた夢のある具体的な話がどんどん出てきます。

聞いているこちらも、思わずワクワク、楽しくなってきてしまいますね。

 

部活動も来週あたりから本格的に入部し、文武両道の生活が始まります。

 

最初からあまり飛ばし過ぎず、だからといって低空飛行とならないように

新入生の様子一人一人、観察し

思い出に残る3年間になるようアシストしていきたいと

思います。

ガンバロー!!!!!

 

今日は、こんなところ。

おしまい。