新しい事

 

新しい事を始めると、

 

ウキウキしたり

ドキドキしたり

 

しますよね!?

 

春なら尚更です (^_^)/

 

 

年齢を重ねると、

そういった機会もなかなか体験しなくなる40歳手前ですが

 

「それじゃ、いかん!!!」

 

ということで、

意図的に色々と「新しいこと」チャレンジ中♪♪♪

 

一番、カンタンなのは

初めての場所やお店に行くこと!!!

 

先日も家族で行ってきました!!!

気になってはいましたが、なかなか行けてなかったお店へ。

 

コーヒーやパスタ、ハンバーグなどがあります。

 

メニューもたくさんあります。色々迷ってしまいますが、

自分の中で決めていることがあります。

 

 

メニューは、10秒で決める!!!

 

 

昔、読んだ

自己啓発、リーダーシップの本に「決断力」をつけるトレーニング!!!

として書いてあったので、そこから続けています。

 

ここで大事なのが、

「判断」ではなく「決断」ということ。

 

 

「メニューぐらいゆっくり決めたい!!!」という人は、

気にしないで下さい(^_^)/

 

 

お店の雰囲気も良く、漫画も読め、

一人で行ったらずっ~~~と長居してしまいそうなお店。

 

入店の際は、何故か

 

ファミマの音楽(ちゃらららら~ん、ちゃらららららん♪♪♪)が流れていましたが、

 

ローソンに慣れた

葛巻の体にはそれもまた新鮮で良し!!!

 

ちょっと得をした一日となりました (*^_^*)

 

なんて、

ほんわかブログを書きたいのではなく

 

葛巻高校の新高校1年生は、

 

昨日から

宿泊研修、対面式、これからの部活動入部

 

新たな環境でのチャレンジが続いていきます。

 

きっと

一日一日が終わった段階で、「疲労困憊(こんぱい)」って感じになってしまうことだと

思います。

 

ゆっくり休んで、

まずは少しずつ「慣れ」ってて下さいね。

 

昨日

葛巻町総務企画課の担当の方より

こんなアプリを紹介受けました!!!

 

ライフビジョンアプリ周知チラシ

 

何でも葛巻町がトヨタと提携して

くずまきの情報配信していく

 

「ライフビジョンアプリ」だそうです。

 

・緊急、防災情報

・町からのお知らせ

・イベント、観光情報

・移住、定住

 

のお知らせを受け取れるとのこと。

 

ちゃっかり

公営塾 葛巻町学習塾のことも紹介してもらっちゃいました!!!

 

アプリを開いて

①まちのこと ➤ ②町の取り組み ➤ 公営塾「葛巻町学習塾」

へ進めばOKとなります。

 

塾のこれからの取り組み、イベント

塾内の様子、山村留学生で塾に来ている生徒の様子

 

などもアップしていけたらと考えているところです。

 

葛巻町も新しいことに色々チャレンジしているようです。

全て分かってませんが、まずは乗っかってみたいと思います(^_^)/

 

今日は、こんなところ。

おしまい。


くずまきライフビジョンアプリQRコード

ぜひ、スマホにダウンロードしてみて下さい!!!

 

Android用

iPhone用