正式に

 

新学年が始まりました!!!

 

カウンセリングを只今、順次行わせて頂いております。

 

おかげさまで新入生の過半数のご家庭から

入塾お申込みとなっています (^_^)/

 

新1年生が中心ですが、

保護者の方とお話をさせて頂いていると当然ながら

 

お子さんに対しての「大きな期待」をビシビシと感じます。

 

4月はスタートの季節

 

終わり良ければ全て良し!!!

という言葉もありますが、

 

「先んずれば人を制す!!!!」

 

という言葉もあります。

 

スタートダッシュは大事。

 

期待をされるのは、人として嫌な気はしません。

 

それがプレッシャーになってしまっては良くないですが、

少しぐらいの負荷 は大事っす (>_<)

 

当然ながら、将来の為に頑張るのは「自分の為」

 

一番の親孝行は

何不自由なく、親の助けを借りずに自分の力で生活し、社会に順応・貢献していく

ことではないかと考えます。

 

高校3年間は、その準備期間

 

今年の葛巻高校は、県内・県外からの山村留学生が11名。

昨年は3名でしたから、大幅に増えました!!!

 

町内のコにとっても、今までと異なる刺激があるハズ。

 

超楽しみです。

 

公営塾 葛巻町学習塾も

昨日から正式に今年度の通常授業がスタートです。

 

今年度もどんなドラマが生まれ、思い出を共有できるのか

とっても楽しみです。

 

高校1年生 ➤ 高校2年生

高校2年生 ➤ 高校3年生

 

に変わり、気持ちも態度も一つレベルアップしたようです。

 

私たちも彼らの成長に負けないように、成長せねばです。

 

「現状維持は衰退」ですからね (>_<)

 

今日は、こんなところ。

おしまい。