歯がしみる

 

1月末で終了した歯の治療

 

シッカリ完治と思っていましたが、

何とな~~~く冷たい水がしみてしまい

ぬるま湯でごまかし、ごまかしハミガキをしていた今日この頃 (>_<)

 

 

朝、時間もあったので

いつも通っている歯医者さんで、再度受診を決意!!!!

※写真はイメージです

 

 

神経抜いたりするのは嫌だな~~~と思っていましたが、

このまま歯がしみるのも嫌。

 

嫌 × 嫌 ➤ 歯医者さんへGO!!!

 

となったわけですが、

 

 

さすがはプロ。

 

素人が考える「神経を抜く」という

最終的な行動ではなく

 

歯と歯のかみ合わせの不都合によるものと

診断して頂き、治療!!!

 

そうすると不思議なことに、

さっきまで風を「シュッ」と吹きかけても

 

「痛っ」(>_<)

 

となっていたのが、痛くありません。

 

感謝×感謝です。

 

噛みあわせでそうなるとは・・・・

 

素人には分からないままでした・・・・・

 

 

これは何事にも通ずるところ。

 

噛みあわせが悪いことによるバランスの矯正

 

人間関係も一緒。

 

バランスが悪いのは、

どちらかの主張が強いことがあったり、

我を押し通そうとしているからの場合も。

 

 

出過ぎているのを少し収めたり、

相手のことを慮ったりするだけで

良いバランスになったり・・・・・・

 

 

我々の塾の仕事においても同様の事が言えますね。

 

 

今日は、こんなところ。

「歯の治療」から「人間関係のバランス」を考えるでしたっ

 

おしまい。