温故知新

 

この言葉から気付かされることは多々あります。

 

また、知る/分かるばかりでなく、それを実践に移す実行力には

ただただ、リスペクト。

 

 

「もっと、やらなきゃっ」て気にさせられます。

※すぐに感化させられてしまうタイプでうからね・・・・(>_<)

 

 

昨日、葛巻高校のばず部の面々が協力して実施している

 

【まちなか旧遠藤邸シェアスペースウィークリー】

 

なるものに授業の合間をぬって、「チラっ」とお邪魔してきました。

↑ ↑ ↑

ミルンちゃんのイラストがお出迎えです!!!

 

 

 

何でも生徒も管理人となり、来る人をおもてなし的なことをするとか?

楽しみ~~~~ (^_^)/

 

建物は、古いですが味のある感じです。

「ガラッ」

 

中には数人

 

 

ばず部で、塾生の男のコ(DK)、女のコ(JK)を探しますが

姿がありません・・・・・

 

 

聞くと、今日は「来れない」とのLINEが来たとのこと・・・・

 

 

 

 

「ガビーーーーン」(気持ちの中で)

※今、このフレーズを言う人はいませんね。

 

 

 

でもせっかく来たので、スタッフの方とお話をして、中を散策。

↑ ↑ ↑

昭和40年の少年マガジン。値段が何と¥50。

ハンパ無いっす

昭和54年生まれの自分でも見た事ないです (>_<)

 

 

 

今回のこのイベントのコンセプト

 

【地元高校生と岩手大学の学生らが中心となって、高校生や若者の居心地が良く、

地域の人や観光客にも親しまれる場所づくりを考える社会実験】

とのこと。

注)詳しくは、いらっしゃい葛巻推進室FB にて。どーぞ。

 

 

旧家を利用したイベントもそうですし、そこを若い人たちが中心となって企画/立案している

のも何だか動きがあって良いーーー

 

 

イベントは、1月16日(水)までとのこと

 

今日から通常授業再開なので、お邪魔出来ませんが

また、継続的にやって欲しいな

と個人的な感想。

 

葛巻町の中に、地元の小学生~高校生 / 若い方 が

ふらっと立ち寄って、歓談できるようなおしゃれな場所が出来たら

サイコーですね。

 

そういう面でばず部には期待!!!!!!!

 

当然、勉強もそれはそれで、高校 / 家庭 / 塾 で頑張ろうね!!!

 

今日の塾フェイスブックで

 

土井先生に写真撮影してもらった「1年の抱負」

掲載しています。

 

みんな良い事書きます!!!

初志貫徹で今年もがんばろうね。

 

是非、ご覧になってみて下さい。

 

公営塾 葛巻町学習塾フェイスブック

 

フォローも宜しくです!!!

 

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。