創造力

 

0から1を創る作業というのは

並大抵の努力では出来ません。

 

※真似ることも、それはそれで高い能力が必要になります。

TTP(徹底的にパクるというレベルまで)

 

先日、このブログでも紹介させて頂いたイベントが本日あったので、

ちょいと顔出し程度にお邪魔してきました。

 

このイベント

今年卒業した、葛巻高生が企画して催したものと聞いています。

 

行ってみたら、

 

塾生のコもいましたし、

 

3月に葛巻高校を卒業した卒塾生もいました!!!

 

何だか少しサプライズ的な感じでラッキーって感じでした。

 

卒塾生の顔・かお・カオを見ると

 

だいぶ大人びている感じで、卒業して1年経っていませんが

成長を感じます。

※こちらは、成長どころか退化かもしれません・・・・・・

でも、負けられない戦いがあります!!!!!!

 

そして何よりも葛巻町の大人の方も何名か。

 

総勢15名程度ってところ???でした。

 

岩手日報さんの取材も。

※年明けに塾の取材も是非、お願いしますm(__)m

 

海外留学に関してのディスカッションをしていくというイベント内容でした。

 

人を集めて、場所を決めて、テーマをもとに行う。

 

数名の友達だけでやるってものではないので、

「すごいなぁ」

「自分が19歳の時には出来てないなぁ」

とその行動力にリスペクト!!!!

 

何より

【人と人とを結び付けている】のが良いです。

 

今日で塾も仕事納め

 

卒塾生にも会えたし、今年最後?に良いプレゼントをもらった感じです。

 

気持ち良く年を越せそうです(^^)v

 

上記の通り、今日で今年の塾の営業は終わりです。

 

でも、そんな中でも来てくれている1年生 / 2年生の姿があります。

↑ ↑ ↑ 問題難しくて、お手上げーーーではありません(>_<)

 

感謝。感謝。

 

今日は、ニュースでもあるように【大寒波】が到来中。

一気に雪が「これでもか!!」って状態で降っています。

 

学校があるわけでもなく、

部活があるわけでもなく、

歩いて来たり、保護者の方に送迎してもらい

 

そんな中で通塾してくれています。

↑ ↑ ↑ ちょうど雪が止んでしまってました(>_<)

 

何か一つでも二つでも、返せるようにしなければばちが当たります。

 

 

今日は(今年は)こんなところ。

おしまい。

 

皆さん、良いお年を(^_^)/