想いを馳せる

 

お土産を買う楽しさは、相手の顔を、表情を想像できるところに

あるのかもしれません。

 

もちろん、費用の面やモノの大きさにより持ち運びが大変!!!

なんてこともあるかもしれませんが、そのバランスをえるのもまた良しと

 

 

こういった時に表情や存在をイメージしてもらえるのは、

実際にお土産を頂くよりも嬉しい瞬間かもしれません。

 

それにしても観光地のお土産も色々とあり、目移りするほどです!!!

 

基本的に買い物は、

買いたいものに一直線で向かい、買ったら終わり。

ウインドウショッピング???

 

という自分には、若干苦行になる部分もありますが、上記の通り

思いを馳せながらお土産を買うのは別。

 

 

葛巻高校の2年生は

 

12月3日から関西への修学旅行に行くことになります。

 

生徒によっては新しいスニーカーを購入したり、

 

自主研修のルートを京都のことならお任せの津嶋先生に聞いてみたり

まぁ~~~準備に余念がありません(*^_^*)

 

自分が高校生の時も京都/奈良方面への修学旅行でした。

電車/新幹線での移動でしたが、

友人とあれこれ話して移動していたのも良い思い出です。

 

当時、お土産も何か買った記憶がありますが、

多分センスの無いものを買ったんでしょーーーー (>_<)

思い出そうとしても思い出せないっ

↑ ↑ ↑ こんな感じのをどーーーしても、買ってしまうタイプなので↷↷↷

 

いつもとは違う、色々なことを経験できる良いチャンスです。

 

ドイツへ研修に行っていたメンバーも先週帰ってきて、今日から復帰!!!

おかえりーーー(^_^)/

 

その前には定期考査もあり彼らにとっては、

とーーーーっても忙しい11月となっています。

 

帰ってきたと思ったら、すぐ修学旅行

 

でも楽しい事ばかりで、疲れなんかは無いんでしょうね。

 

昔の日産のCMで

※色々と今、ありますが・・・・・

 

調べてみたら、セレナのCMでしたが

※まさに自分の子育てや教育の【座右の銘】となっています。

 

 

【モノより思い出。】

 

 

ってのがありました。

 

見た事、感じた事、やってみた事

 

SNSが、隆盛を極めてはおり、何となーく、みんな知識では知っていますが

 

「生」の感覚は別。

「みやげ話」として教えて欲しいトコです。

 

その瞬間にしか感じられないことがきっとあるハズ (^^)v

大切にして欲しいです。

 

今日は、こんなところ。

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ