朝8:14

 

塾生の保護者の方が自動車整備工場を経営されているので、

先日、妻の車を車検をお願いしていました。

 

今週は、先週に比べ、寒くなることが予報で出されていたので、

 

これはマズイ!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ということでタイヤ交換を出社前の本日午前10時に予約してお願いしていました。

 

新品のタイヤを購入していたので、これで今年の葛巻の冬はバッチリです。

やったね(^_^)/

 

と思っていたら、気付きました・・・・・

 

本日、葛巻から八戸に行く、用事があったってことを・・・・・・・

 

その時間にお願いしていたら、間に合わなぃぃぃぃぃぃぃ

 

という事が前日に気付いてしまったので、

塾生のコに

【いつ電話したら、保護者の方に電話がつながるか】を聞いたところ

朝8:30には大丈夫!!!とのこと。

じゃ、毎朝見ている朝ドラ(今は、まんぷく)を見たら、電話するねと話していました。

参照:シネマカフェネット

※朝ドラは一度、見出したら止めるわけにはいきません!!!!!

今日もまた、新たなる展開がありましたね(^_^)/

 

 

そうしたら、本日の朝8:14頃

朝ドラ「まんぷく」がそろそろ終わりになる時間です(^^)v

 

電話が鳴りました!!!!!

 

「先生、娘から聞きました。車を取りに今から行っても大丈夫ですか?」

塾生の保護者の方です

 

「ハ・ハイ。でもお手数をお掛けしますので、自分から伺います。」

自分(>_<)

 

「良いですよ。先生。娘から八戸に行く話聞いてますので」

 

 

そこからは、お正月にお年玉をもおじいちゃん、おばあちゃんに貰う孫のごとく

 

お言葉に甘えに甘え、車を持っていってもらい

尚且つ、タイヤ交換も、ものの20分程度のスピードで完了して頂きました(>_<)

 

プロフェッショナル

プロの仕事を見ました。

 

プロの仕事とは、

そのスピードや正確さもですが、それ以上にこちらが望む以上のサービスをご提供頂いたことです。

 

本来ならば、こちらから電話して変更時間をお願いすところを

先方よりお電話を頂き、

クルマを工場まで運ぶ必要があるのに、工場まで運んで頂き、また自宅まで運んで頂いたこと。

 

まさに「感動サービス/感動セールス」

カッコいい(^_^)/

と朝、「まんぷく」を見ていた自分が、ジャージで髭が生えた状態のままで思った次第です・・・・・・

 

どの職業にも通ずるところですね。

常にこのブログで書いている気もしますが、学習塾運営にも言えるところです

 

学習指導は当たり前。

それを提供して、満足していては「自己満足」で終わります。

 

+アルファがお客様にとってなんであるか、

常に考え、常に即行動、常に継続させていく必要がありますね。

 

今日は朝から「まんぷく」な気分でスタートしました!!!!

 

 

悪魔の・・・・・

 

少し気になっていたことがありました。

葛巻町のローソンで販売している「悪魔のおにぎり」です。

 

悪魔とは???

【神にそむく悪や不義を擬人化したもの】

コトバンクより

と言われています。

 

 

それがローソンにいるということは、普通に考えれば一大事です(^_^)/

神も仏も世の中にいないのか???

 

それならば、自分が成敗します!!!!

 

結果、、、、、

 

 

 

 

 

成敗されちゃいました(>_<)

 

 

 

旨し。癖になる味です。

是非、葛巻町のローソンに行った際には購入し、食してみては?????

※全国のローソンで買えるとは思いますが・・・・

 

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ