生粋の

 

飽き性なので、いつもと同じ/ルーティンを繰り返しているのは

何かムズ痒くなってしまいます。

 

分かってますよ。

ルーティンが大事だってことは (>_<)

 

でも、

「いつも通勤している道を変えたり」

「いつも買っているアイスカフェオレを違う飲み物に変えてみたり」

と小さな変更はちょくちょくしてみたくなってしまう今日この頃。

 

人が変化を求めている時は

 

飽きていることもあると思いますが、

更なる成長/変化を求めている時でもあると思います。

 

例えば、髪の色をチェンジするなども、何か変化を求める心理的なものでしょーーー

 

ただ、本当の意味で成長するには、基本のルーティンは欠かせません。

勉強もそうですが、スポーツなんかはその顕著な例でしょう。

※野球で一流に成れなかったのは、そこに原因があったんだな(>_<)

スポーツでも頑張っていると言えば、うちの土井先生

 

昨日の土井先生のブログにもありましたが、先日秋田で行われた大会でも

優勝。

尚且つ、MVP!!!

やりました!!!!!!!

 

日々小さな努力。

 

社会人になると時間が限られ、全てがその競技の為に時間を割けるかといったら、そうではありません。

そんな中、限られた時間で努力を続け、成果(結果)を出す。

 

カッコいいと思いますし、彼のその姿・背中を見て、

公営塾 葛巻町学習塾の生徒にも何か伝わったらサイコーですね。

 

ゴール(求める結果)は、同じでも登り方は千差万別。

違う伝え方もあると思いますが、これはこれで良いのではないかと。。。。。

 

先日の大会の様子。昨日とは違うバージョン。

 

カッコよくスロー再生になっているとこもありますよ (^_^)/

見てみてね m(__)m

 

明日はドラフト会議

 

楽しみです。

野球経験者ならきっと共感して頂ける部分だと思いますが、

 

この「ドラフト会議」

 

もうすでに野球をしていなくても

もうすでに社会人になっていたとしても

 

無いのは十分に分かっているんですよ。でも、

 

もしかしたら、育成契約なんかで呼ばれるんじゃないか?

 

と淡い期待をもってしまったりするんです(>_<)

 

 

当日は、ネクタイにスーツをキチンと来ていないと。

記者会見でのコメントはどうしようか?

 

と勝手に想像してみたり。

流石に今は無いですが (*^_^*)

 

多分、野球経験者の10人に聞いたら、数名はそんな気分でドラフト当日を迎えのでは?

 

プロ志望届を出している、該当者の人たちのドキドキはハンパないでしょうね

※こっちのドキドキじゃないですね (>_<)

 

 

秋田 金足農業の吉田くん

 

 

最近の報道では、大阪桐蔭の根尾くんに指名が重複しそうで

ドラ1での指名が無いのでは?という報道も出ています。

 

東北楽天イーグルスも根尾くんを指名するという噂ですが、真相は?

逆に1位で指名してくれないかと

東北の地 葛巻町から願う次第です (^_^)/

 

明日、どうなるでしょうか?

もし、

 

「東北楽天ゴールデンイーグルス 

第1回 希望選択選手 やまや 

公営塾 葛巻町学習塾 塾長!!! 」

楽天イーグルスHPより

 

呼ばれた場合は、年齢も年齢ですし、妻子何より塾生の皆さんがいるので

泣く泣く、お断わりさせて頂きたいと思います (^^)v

 

というような夢が見れるのも、ドラフトの楽しみですね。

 

将来、葛巻高校野球部からドラフトで呼ばれるような選手が出たら、町はスゴイことになるでしょうね。

町内にいる将来のドラフト候補生に期待っす!!!

 

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

 

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ