北海道の地震

 

昨日の明け方ではありましたが、葛巻において

地震がありました。

ちょうど起きていた時だったので

「揺れているな」

くらいの感じで思っていましたが、ネットニュースで見てみると

北海道の苫小牧近郊で6強とのこと。

 

 

また、少し前まで住んでいた札幌も揺れが大きかったとのこと。

知っている土地だけに、尚更心配になってしまいました。

 

翌朝のニュースを見ると、断水・停電がすごいことになっています。

飛行機も飛ばない。

JRも全線休み。

自分の住んでいたマンション(札幌市北区)も停電/断水になっていると

マンションの知人から聞きました。

 

一瞬です。

 

通常の生活が奪われるのは。

どれだけ「当たり前」が「当たり前で無い」のかを思い知らされます。

 

「当たり前」を復旧すべく、色々な人が現在動いていることだと思います。

一刻も早く、「当たり前」を取り戻してもらえるように切に願います。

 

当たり前と言えば、「健康」もですね。

そちらの方に関しては、最近崩しており、ご迷惑をお掛けしております。

 

こちらも一刻も早く「当たり前」の状態に戻します(>_<)

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP