流行語にノミネート???

 

日本VSコロンビア戦で決勝点をあげたFW大迫選手が

発した言葉ではないですが、

「大迫半端ない」

が一夜にして、ツイッターなどで

フィーチャーされているようです。

 

元々は、08年の選手権で、負けた滝川二高のキャプテンが

6-2の敗戦の後に発した言葉です。

youtubeなどでよく挙げられていたので知ってはいましたが、ここ盛り上がるとは・・・・

 

言葉は生き物

今年の流行語にノミネートされますかね?

楽しみです(*^_^*)

 

葛巻高校、今日から

クラスマッチが今日、明日と行われます。

 

その為、塾は今日休み(明日はあるよ(^O^)/)にしたのですが、

私用で行けず・・・・・

申し訳ないです。

 

土井先生は、行くとのこと。

写真を撮られまくろう(>_<)

明日は、行けるはず。塾生の皆さんの雄姿をしかと、心に刻みます!!!!!

 

競技も生徒に聞きましたが

・サッカー

・バスケ

・卓球

・リレー

・しっぽとり?

・バレー

・長縄飛び

など各種あるようで、これも半端ない(^O^)

 

1人で2~3種類掛け持ちは当たり前。

先日の体育の授業で、足を怪我した1年生のRさんも果敢にリレーに

出るとか???

 

怪我をシッカリ治した方が・・・と思いつつも

葛巻高校3大行事の一つ。

※受験生は、楽しいことがどんどん減っていってしまいます・・・・・

 

当然、テンションが上がりますよね?分かります。

せめて、悪化させないようにと願うばかり(>_<)

 

「そんなん出来ひんやん。普通。」

ってプレーも期待しています!!!!

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP