本日、葛巻高校の入学式に参加させて頂きました。

 

新1年生の入学が46名。

新1年生の入場行進!!

少し緊張しているかな?と思う生徒も当然ながらチラホラ。

 

これからの高校生活、いっぱい楽しんで欲しいですね。

 

校長先生もおっしゃっていましたが、

【十人十色】

ダイヤモンドの原石。磨き方により輝き方は異なります。

 

3年後にどんな輝き方をするのか、これから関わらせて頂く我々も楽しみと責任とを感じます。

や、やるぞぉ~~~

入学式後は、PTA入会式が、勇往会館(葛巻町学習塾があるところ)で行われました。

 

我々も葛巻町に住んでいることもあり、ご父兄の中には

色々と住んでいてお世話になっている方々がいらっしゃいました。

当然、卒塾(既塾)生の保護者も。

気が・気が抜けない・・・・(*^_^*)

 

会の終了後にいらっしゃり、塾の登録の日程/カウンセリングの日程を決められる方も。

 

1年生の春からと言うのは、前年9月に開校した「葛巻町学習塾」としては初となります。

3年間これから指導をさせて頂くにあたり、上記のようにどのような輝きとなるのか?????

 

スタートダッシュが早いに越したことはないですからね。

楽しみ(^_^)/

 

新年度なので

PTA入会式があり、教室を使用するということだったので席の配置を変えたついでに

通常の授業で行う席の配置も変えてみました。

これから、新1年生も多く塾に来ることを予想しての配置換えです。

 

新2・3年生もいつも同じだと飽きてしまうのもありますので

ちょうど良かったかもしれません(>_<)

 

今日は

塾生2人の誕生日

新高3のKくん、Mさん

おめでとう!!!!!

どちらも今年は受験生っ


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP