葛巻高校、本日始業式。生憎の雨☂☂☂

明日の入学式大丈夫でしょうか?

そんな中でもきちんと登塾してくれた生徒をパチリ。

 

4時からの授業の1時間前に到着!!!

やる気いっぱい。。。。。。

新学年に変わっても、そのやる気。ありがとう。

そんな気持ちを土井先生と共に表してくれたみたいです(^O^)/

 

見事なジャンプを決めてくれました(>_<)

 

松坂投手

 

昨日、中日ドラゴンズの松坂投手が5回3失点で敗戦投手。

松坂大輔、中日初登板は5回3失点 2点ビハインドで降板、白星はお預け

そして本日登録抹消。

シッカリ休養を取って、次回の登板に備えるということらしいです。

 

世間の声は、「久しぶりなのによくやった」「がんばった」という声が

多いと思います。

 

確かにその通りだと思いますが、リアルタイムで松坂投手を見てきた世代としては、

何ともシックリきません。

 

プロとしてもそうですが、「松坂投手」に求めるレベルがそこで良いのかという思いからです。

「ここぞ」というところで期待に応えてくれる。

そんな選手であって欲しいという願いもあります。

 

やはり人求められてこそ成長出来ると考えます。

妥協やこれで良いというのは、優しいようで逆に失礼なのかもしれません。

 

そういう意味では、自分自身は・・・・・・?????

答えは、分かっていますね(>_<)


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP