帰宅の際の1枚。そして

セピアで1枚。

同じような写真でも、雰囲気が変わります。

ちなみにセピアは、「イカスミ」のこと。

 

もうすぐプロ野球は、キャンプイン。

ストーブリーグから、球春到来といった感じになります。

 

・巨人を戦力外になった村田は、どこにいくのか?(楽天イーグルスに欲しいっ)

・松坂は、中日入り?(横浜高校時代のPL学園戦の松坂は凄かった。もう一度)

・今年の楽天、オコエが二人になります。新外国人のオコエは、どうか?

 

プロ野球のキャンプは、ベテランの調整・ルーキーや試合経験の少ない選手のアピールの場となります。

 

近年は、ベテランでもうかうかしてられなくなってきました。自主トレで、結構仕上げてくることが

多くなってきたからです。

 

勉強にキャンプインはありませんが、

 

テスト⇒実戦

と考えれば、

 

テスト1週間前は、オープン戦。

テスト1ヶ月前なんかは、キャンプ中といったところでしょうか?????

今は、冬休みも終わり、キャンプインしたような時期です。

 

キャンプ初日から

オーバーワークで、調整に入る生徒もいれば

 

自主トレの成果で、良い動きを見せている生徒もいます。

 

まだ、気持ちがシーズンオフの場合も・・・・・・↴

 

高3生なんかは実感していると思いますが、本番まではあっという間です。

「ああしていれば良かった。」

「こうしておけば良かった。」

いくら頑張って、やってもやっても出てくるセリフとなります。

 

元ヤンキース・読売巨人軍の松井さんが、野球殿堂入りしました。

長嶋監督との出会いが、43歳の若さで受賞した理由であるとおっしゃっていました。

自分一人では弱いものです。

出会いが、人の人生を変えることもしばしば。

球春到来・春がもうすぐやってきます。

どんな出会いがあるでしょうか???