この写真なんだと思いますか??(公営塾 葛巻町学習塾の一枚)

生徒達が見ているのは、

「各方面のバスの運行」

「今日の軽食希望者」

「塾内の写真」

となります。

日により、帰りのバスに乗る生徒が異なるので、

前月20日迄希望する/希望する下車場所を聞いています。
いつも同じだと分かりやすいのですが、

そうもいかず・・・・

授業の有無/自習室使用の有無/部活動の有無などにより有無が決まったり、月の途中から増えたり、減ったりするので

管理が大変です(@_@)(間違えないようにしないと・・・)

今日は、来月分の申請日ですよ。

生徒の皆さん、軽食も含め、忘れずに申請書を出してね。(T_T)

軽食利用申し込みをキチンと出してもらった結果が、

 

 

 

 

この軽食(ちまきと焼売)これで¥200って・・・お得ですね

「ハハー、お代官様~」みたいな感じの写真になってしました(*^_^*)

ちなみに私は、冬は家族の中で 鍋奉行(鍋将軍)だという人がいましたら、是非先生にこっそり教えてね。

 

葛巻町は、昨日今日で大雪とまではいきませんが、雪が積もりました。

朝もだいぶ寒くなりましたし、ツルツルだし大変です。(朝の葛巻小学校のグランド)

今日のパチリ☆(ちまきをほお張る)

※今日から少しホームページが変わりました!!探してみて下さい(^_^)v