皆さん、こんにちは❕

 

不安定な天気が目立った今週ですが

 

今日は気候も安定して(ると感じています(#^^#))

 

過ごしやすい日中となりました❕

 

梅雨時期に、このような日は洗濯物を干したりするのに最適なので

 

非常にありがたいですね(#^^#)

 

 

昨日から

来週には7月になる。ということで

 

学習塾では、月末テストが行われております!(^^)!

 

先月から再開した月末テスト

 

今月から、1年生も月末テストを開始致します❕❕❕

 

高校の考査が終わりひと段落ついていた生徒たちですが

 

昨日は意表を突かれたようで、教室から歓声(阿鼻叫喚)が上がりました(;^_^A

テストと聞くと、どうしてもいい点数を取りたい❕」と思うのが人の心というもので

 

そのときの「テスト」を頑張ろうとします。

 

いい点数を取ってもらえれば、受けた生徒自身もうれしいでしょうし、

 

自分たちも「しっかり定着しているんだね」と安心するのも確かです。

けれど、学習塾の月末テストにおいては

 

「できているか」「できていないか」というのをより重視しており

 

講師たちが生徒たちの習熟を図る指標であり

 

生徒たち自身にも、月末テストで「何ができていて、何ができていないか」を再認識して欲しいと思っております。

 

なので、テストというよりは復習のツールと認識してくれたらうれしいと考えています。

来週までは月末週なので、皆さん、しっかり復習しましょうね❕

 

今日はこんなところで

 

おしまい。