「ストプリ」

 

※これはストプリではありませんっ

 

新しく聞く言葉は

新鮮ですが、

耳なじみが無い為に、

すぐに忘れてしまいます。

 

その為、

何回も聞いたり、

ネットで検索したり、

YouTubeで見たりすることも。

 

ある塾生女子が、

ハマっているのが【ストプリ】

何でも

ストロベリープリンスの略(らしいです)

 

 

数名のグループ?で

各メンバーの担当のカラーがあり、

歌などを出している(らしい)

 

Youtubeで見させて頂きましたが、

【大好きになれば、いいんじゃな~~~い】

だけが、耳に残っています (^_^)/

 

その他にも

ある男子高校生からは

【ステハゲ】という

ユーチューバーを紹介されました。

 

そのコと

そのコ周辺のコ達が

何故、

あのような口調に

なったのか納得!!!

(^_^)/

 

「色んな本や」

ユーチューブなんかを見ていると

最近よく聞くのが

【世間に対して、影響力を持ちたい】

 

昔ならば、

【お金持ちになりたい】

【有名になりたい】

なんかが、

言われていた言葉かもしれませんが

 

時代背景として、

モノが、

有りあるれている時代だからこそ

SNSなどを通じた発信からの

【影響力】に目が向くのかもしれません。

 

確かにフォロワーの数で

優劣がついている場合も・・・

 

この葛巻町学習塾の塾生にも

そういった影響力が

SNSを通じて届いているようです。

 

確かに

【影響力】って必要かも?

って思った週の真ん中、

水曜日の昼でした!!!

 

 

 

「全く関係ないですが」

 

4月ぐらい?のブログに書いた

ドローンを一発で無くした件ですが、

 

先日、

全く同じものを

ネットで買いました!!!

 

 

我が家に届いたら、

今度は

室内で練習して、操縦できるようにしてから

大空に

飛ばせるようにしてみたいと思います!

 

リベンジだ!!!

「葛巻高校野球部」

 

※雨の中も練習、頑張ってました

 

野球部は、3日に試合。

観戦の制限があるようなので

応戦に行けませんが、

【勝利】を願っています。

 

頑張ってーーーー

 

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。

 

山谷でしたっ