「めんどくさい」

 

生きていれば、

「えー、今?」

「何で俺が?」

「自分のするコト???」

 

なんてコトが必然的に起きてきます。

 

自分も家に帰ったら

「食器洗うの今?」

「これから買い物?」

 

なんて、

自分のタイミングで無いタイミングで

神様は苦行を与えてきます!

(>_<)

 

そりゃ、

その苦行に基本的に

【待った!!!】

はありません。

【待った!!!】

や異論を講じる時は

「死」あるのみ・・・

※世の中のお父さん、そうではないですか?

 

余計な「死」を

迎えるワケにいかないので

当然、動くわけですが、

これは何に対しても言えるコト。

 

「例えば」

 

 

よくあるのが勉強

「今しようと思ってたのに・・・」

 

多分、

ホントにやろうとしていたのでしょう。

 

たまたま、

タイミングが悪く

家の人なんかに

言われるコトがあったりすると

一気にテンションと

モチベーションがガタ落ち・・・

 

そして

一気にダークサイドに・・・

 

 

なんて経験は

ないでしょうか???

 

そうなってしまうと

なかなか

望むような結果には

ならないのが実情。

 

その負の循環を

解消するには

やはりシンプルに

自分で考えて

【言われる前に動く】

というコトに尽きるのではないでしょうか?

 

どうせ、やるんだもの

いつか、やるんだもの

 

言われて動いているうちは

同じ【やる】というコトでも

【いいわけ】になってしまいます。

 

残念ながら。

 

自分のタイミングで

動けるように

常日頃、意識しておかないとね。

 

嫌なモノやヒトから

向き合わずに

逃げ回るのは、

いつまでも出来るコトでは

ありません。

 

特に

大人になったら、尚更。

 

その葛藤との

戦いかもしれませんが、

目標や目的が

シッカリしていれば

逃げるのではなく、

違う選択肢が

自然と生まれてくるのでは?

 

自分の人生に責任を持って、

なりたい自分になる為に

受動的ではなく、能動的に。

 

そんなコトを言い聞かせながら、

今日もお皿洗いをガンバリマス!!!

 

今日はこんなところ

おしまい

山谷でした。