「トップアイドルに学ぶコト」

 

 

元AKB48の

【まゆゆ】こと渡辺麻友さん

5月31日で

芸能界より引退したというニュースが

先日ヤフーニュースのトップで

踊っていました。

 

さすがに

いい大人の年齢でもあったので

【グループの誰かにハマる】というコトは

ありませんでしたが

 

AKBは、

【推し】と言う言葉を

自分に教えてくれました!!!

 

正確に言うと

昔のスタッフから教えてもらったのですが・・・

 

【時代を作った】という意味では、

群雄割拠のアイドルの中で

間違いなくトップに君臨していたのは

否定できないでしょーーー

※ちなみに自分の時は、

モーニング娘でした!!!

(なっち)

 

少し脇道に

ズレそうになりましたが、

その【まゆゆ】、

 

●アイドルサイボーグ

 

と呼ばれており、

スキャンダルもなく、

ひたすら

アイドルの王道をまっしぐら。

 

まさにアイドルの鏡!!!

ファンの期待に応えていましたね。

 

並々ならぬ【徹底】、

【ストイックさ】があったコトと

思います。

 

やはり、

トップを取る人には大事な要素と再認識です!

 

「ここで」

公営塾なので勉強の話。

 

【まゆゆ】から学ぶのは、

欲しいものがある時

【徹底】と

【全て欲しいは、全て手に入らない】

というコト。

 

木曜日から始まる定期考査

 

 

やるなら

トップを目指すのは、大事なコト

 

全教科なのか

得意な教科なのか

自分が今まで苦手としていた教科なのか

 

今までの自分より

中学生の時の自分より

 

自己成長を感じられる

取組により

結果を出せるように

皆さんには頑張って欲しい

思っております!!!

 

先週土曜日も

朝から、最後まで

頑張っているコたちがいました。

 

 

当然、

自宅で頑張っているコもいたでしょう。

もしかしたら、

何もやっていないコもいたかもしれません。

 

 

平日も

塾内は、考査勉強で頑張るコたちで

溢れています。

 

 

休憩で使う歓談室は、

しーんとしています。

 

 

 

この雰囲気は

とっても大事だと感じています。

 

切磋琢磨の環境

自己実現、自己成長を出来る環境

 

大事なのは、

【入れ物】【場所】ではなく

【人】です。

 

【人】は、

我々塾講師ではなく、

各々の【塾生同士】

 

そんな環境に近づいてきたかな???

と少し思った

土曜日の昼下がりっす

 

今こそ、伸びる時期!!!

 

今日は、こんなところ

おしまい