「幼児の平均体重」

 

うちの三男が、

来月2歳になります。

 

ネットで

2歳児の平均体重を調べてみると・・・

11.6㌔とあります。

 

【まぁ、そんなもんだよな。】

と納得。

 

「高校生のカバン」

 

昨日通塾した塾生のカバンの話。

 

高校生は、勉強が本分ですが、

部活動も大事です!!!

 

通塾時の

塾生のコたちを見ていると

 

●学校の授業用のカバン

●部活動用のカバン

●塾用、お弁当用のカバン

 

【三種の神器】とも言うべき、

カバンを持ち歩いているコが多数。

 

本当に頭が下がります m(__)m

 

男子高生は、まぁ良いとして

女子高生は、とっても大変です。

※男子の皆さんの男女差別ではありません (^_^)/

 

昨日、

その学校用のカバンの中身を

見せてもらいました。

 

 

この上に

更にもう一段、積み重なっています!!!

 

自分の高校生の時も

 

【そういえば、そうだったなぁ・・・】

 

とノスタルジックな気持ちに

なってしまうような中身。

 

教科書やら、

プリントやら、

ノートやらがビッシリ!!!

 

 

【これは全部でどのくらい???】

 

と興味があったので

持たせてもらうと、

なかなかの重さっ

 

うちの三男よりも重いかも・・・・・

 

みんな、

背中に2~3歳児を背負って、

登校しているのですね (^_^)/

 

参照:YAMAHACK

 

リアルに想像してみると、

スゴイ光景です。

 

 

 

そんな思いカバン背負って、

せっかく

公営塾に来て、

考査に向けて勉強してくれているので

 

 

何とか

来週から始まる考査においては

望むような結果を

残して欲しいものです。

 

「今日、6月6日土曜日も」

 

朝から公営塾は開いてます。

 

朝イチでくずまき山村留学生のコ達が来ました。

こうして書いている間に

高校2年生男子も。

また、山村留学生のコが来ました。

 

家で

ガンバル生徒もいると思われます。

それも良し!!!

 

勉強する内容や目標を決めて、

自分の為に

この週末をフル活用して下さいね。

 

今日は、こんなところ

おしまい