【安定してきたかな?】

昨日もだいぶ冷え込む気候でしたが

今日は安定してきたのか、大分温かさを感じる日となりましたね!

来週は5月も終わりの週。

 

このまま、に向かって気候が進んでほしいと思う、今日この頃・・・

【落ち着いてきたといえば・・・】

緊急事態宣言も発令されたコロナウイルスですが

 

どんどん終息傾向となってきましたね。

 

「韓国」や「中国」では2次感染の話題が上がってきているので

 

油断は厳禁ですが

 

少し、ほっとしましたね(´ω`)

 

塾ではかわらず感染防止の為手洗い・うがいの徹底とマスクの着用を促していますが

油断か、余裕か

 

マスクを着用しない生徒がちらほら・・・・

講師陣はクラスターが起きないよう戦々恐々しているので

 

口うるさく着用を求めますから

 

面倒くさがらずに着用してください!

ご協力お願いします!!

 

【月末の週】

来週から月末の週となるので

 

一昨年から始まり今や恒例となった

 

「月末テスト」が行われます!!

(※こちらは昨年のテストになります。)

 

実は今年度なので、1年生は初体験。。。

 

どのような結果になるか楽しみですね(^^

 

 

【来週からといえば】

考査2週間前の週になるので

 

少し早いですが、塾では自学自習サポート期間に入ります!

 

考査の為に、考査の勉強をしようということで

 

塾の教室を全面自習室として開放します!

時間と回数の上限の設定はありませんので

 

生徒の皆さんはたくさん利用してください!

※昨年度の考査期間中の塾の様子

 

ただし、もともとの通塾曜日と回数は最低限守る様にして下さい!

(例:通常 火曜・土曜に通塾する生徒は火曜・土曜には必ず塾へ来る。+αで水曜・木曜に来ることはOK)

 

初めて尽くしが始まりますが、いい結果が出せるように頑張りましょう!

 

おしまい