「手作りマスク」

 

 

【すぐ作れますよ~~~】

(塾生女子)

 

歓談室で

雑談している時に言われた言葉。

 

【ほんとーーー???】

(自分)

 

ミシンなんて、

中学の家庭科で使ったきり。

かれこれ25年以上前の話です。

 

ニュースでは、

【手作り用の布、ゴムが品切れ】

というのも聞いています。

 

 

でも、

やる気になっても

道具が・・・(>_<)

(言い訳)

 

自分、

顔がデカいので、

自分のオリジナルマスクが出来たら

個性的で、

さぞかし良いでしょーーー

 

妻に

頼んでみるコトも出来ますが・・・

断られたら・・・

 

何事もまず、

自分でチャレンジが大事っす

(^_^)/

 

学びは

年上からだけでなく、

塾生からもたくさんあります。

 

明日の休みにでも

やってみるかな???

(でも、道具が無いし・・・ (>_<) )

※結局、言い訳

 

「素直」

あs

 

生きていくうえで、

【プライド】が時に邪魔になる時があります。

【余計なプライド】というヤツです。

※お前が言うな!とお叱りを受けそうですが・・・

 

 

単純に素直だと、

成長スピードが早いです。

当然ながら、言われたら、聞いたら

【すぐやってみる】

というコトが

出来るからだと思います。

すぐやってみるから、

間違いにも早く気づきます。

これって超大事だと思ってます。

 

考えて、考えて・・・・

結果 ➤ 動けなくなってしまう・・・・

 

からです。

そういう意味では、

高校生の方が

余計なプライドがなく、素直。

 

ここはとっても見習いたい点と思った

4月18日(土)の午後でした。

 

今日は、こんなところ

おしまい