「1年はあっと言う間だけど」

 

本日、

葛巻高校の卒業式に出席させて頂きました。

 

今年はどうも天候が良いのか、

悪いのかよく分からない年ですが

例年通り、卒業式はやってきます。

 

唯一異なるのは、

新型コロナウイルスにより、

短縮されたものとなったところ。

 

昨年度の卒業式も

感覚的には、少し前にやったハズなのになぁ

 

ホントに早く感じてしまいます。

 

齢40にもなると、

新たな経験が少なくなり早く感じるのか

単にオジサンなのか

※どちらでもあると思いますが・・・

 

この時期

センチメンタルな気持ちになってしまうのは

致し方ないトコロもあります。

 

朝から在校生が、

卒業式にいらっしゃる

保護者の車の誘導をしていました。

 

ちょっと前に、

今の高3生がやっていたと思ったのに。

 

 

名残惜しい気持ちは沢山。

 

卒業証書授与

卒業生退場

 

なんてのは後ろ髪を引かれる思い

※ヘアスタイルは、ほぼ坊主ですが・・・

 

これから先の未来は

苦難は当然、沢山ありますが

楽しいコトも沢山あります。

 

希望に胸をときめかせ、

自分の可能性を信じ、

進んで行って欲しいと思います。

 

卒業おめでとうございます!

 

 

今日はこんなところ

おしまい