見てくれ~~~

 

昨日、

山村留学生寮を一緒にやっている石川さんより

こんなメールが来ました!!!

 

「昨晩キレイにした部屋を山谷先生に見て欲しいということで、

写真を送ります! 今晩まで維持されているのか…⁈」

 

いつも決して、

【キレイに使用している?】とは言えない

男子2人より

石川さんにご要望があったみたいです。

 

ほーーーーー (^_^)/

 

それでは

しかと確認してみようか???

 

ということで

添付された写真を確認!!!!!!!!!

 

 

これは・・・・・

 

 

あの・・・・・・

 

 

夜に

塾終わりに、掃除の為に

 

 

一緒に

掃除の仕方を

 

 

掃除しながら教えた

Tくん、Hくんの部屋ですか?????

 

 

 

テレビ朝日の【大改造!!劇的ビフォーアフター】も驚きの

使用前・後の変わりよう。

 

嬉しい限り (*^_^*)

 

 

 

何が嬉しいって、

こちらから求めていないのに「見てくれ」って

ちゃんと報告してきたこと。

 

 

その気持ちが良いじゃないですか!

これが、次の日には・・・・・

 

でも、

もう以前のようにはならないハズです。

 

昨日のブログにも書きましたが、

 

打った(伝えた)ことがすぐに響く感覚

そのレスポンスの速さ

 

 

自分含め、大人になるとどうしても、

その「素直さ」が

「経験」「世間体」というような言葉で

鈍くなりがち↷↷↷(>_<)

 

彼らから学ぶ点であり、大事にしたい点。

 

常にどんなことでも、

どんな人にでも

 

学ぶことは当然ながら、たくさんあるな。

と思える瞬間でした!!!

 

良い事も、悪いことも身近にいると

感情や思考は伝染します。

 

今回の件、

寮生・塾生にどんどん派生していってくれると良いな。

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。