くずまきクラフト市

 

 

6月8日(土)・9日(日)の両日、葛巻町でクラフト市が行われていました!!!

※クラフト市とは・・・・・こちらをご覧ください!!!

 

 

土曜日に関しては、あいにくの天候でしたが

日曜日はじんわりと汗をかく程度の

気持ちの良い天気

 

 

出店場所も今までの一か所ではなく、一気に三か所。

あっちこっちに行ったりで、

人の動きも町中にあり賑やかで良いですね(^_^)/

 

やはり、

人も町も建物も動きがあると「活きてきます!!!」

 

 

至る所で知ってる「顔」「顔」「顔」

「あいさつ」「あいさつ」「あいさつ」

 

小学生の子ども達も

「出店」しているブースもあったり。

 

 

良いですね。

いっぱい売れると良いのですが(^_^)/

 

 

会場運営は、

スタッフの皆さんだけなく

ボランティアスタッフの方々も。

 

※どこら来たのかを「葛巻町内」「町外」にわけてシールを貼ったり

 

そんな中にいました「高校生スタッフ」が!!!!!

塾生のコ達です。(2人)

 

接客、がんばってるーーーー (*^_^*)

エライ×10

 

 

葛巻高校の定期考査は近いですが

 

公営塾の塾講師としての顔ではなく、

町内のオジさんとして

目を細くして見守っていました(>_<)

※帰ってから勉強している・・・・・・ハズ

 

町の大人が一から立ち上げて、

イベントを実施しているのを間近で見て、

お手伝いをするのは

きっと彼女達にとって意味があるハズ!!!!

 

 

「背中で語る的なヤツですね。」

 

勉強以外にも学ぶことはたくさんありますね。

※でも、考査は今週。ガンバローーー

 

 

淹れたてのコーヒーを飲める場所も。

やっぱ違いますね。

 

美味しかったーーーーー (^_^)/

 

ついでに(木彫り)クマ捕まえたーー

 

無いものを1から創る試み

体験させて頂き、

大変タメになりました。

 

創意工夫、創造

どんなお仕事や、どんな年齢、どこに住んでいても

大事っすね!!!

 

今日は、こんなところ。

おしまい。


明日から定期考査

 

考査期間、

公営塾は 13:00 ~ 21:00 開講です!!!

※自習開放なので、何時間居てもOKっす

 

「家(山村寮)に帰ってやる!!!」は、モチロン超大事。

 

でも、人間は弱い生き物です (>_<)

 

自分は、そんな強い気持ちが

「今は持てない!!!」という人は

是非、足を運んでテスト勉強に勤しみましょーーーーー

 

待ってます!!!!!!

 

塾生のお父さん、お母さんからも伝達をお願いします m(__)m