日本人の特性なのか

 

なかなか人に感謝することは、思っていても口に出して言うのが

恥ずかしかったりして、上手く言えなかったりします。

 

特に男のコなら尚更。

 

元来、

【 飽き性な自分 + キャメラマン土井 + 素直な塾生たち 】

 

 

という構図の中で、そろそろHPの内容も変更したいなぁ~~~

と土井先生、津嶋先生に話していると

 

 

「こんなアプリありますよ」

 

土井先生から、紹介を受けた動画アプリが・・・・・・

 

これは使わない手はナイっ。

ということで即採用!!!!

 

生徒達にコメントをもらい、撮影~~~~~

 

 

嫌がり?恥ずかし?ながらも面と向かってなかなか言えないことを

 

サラッと書いちゃう生徒

 

「ちょっと待って下さい。少し時間を下さい」と熟考しながら書く生徒

 

「宿題にして良いですか?」と持ち帰る生徒

 

と様々。

 

 

 

 

 

「今まで私に関わってくれた人へありがとう」

「親へ 1年間ありがとう」

「ありがとう」『この言葉を言うたび笑顔が増える』これからもどうぞよろしくお願いします

 

 

親、友達、高校の先生などに向けて

紹介しきれない言葉を頂戴しました!!!!!

 

 

塾長と言う面もありますが、自分も3人の子供を持つ身として、

高校生になった息子達から、

「こんな言葉をもらったら嬉しくて、泣いちゃうな。」

と感慨深く見ていました。

 

 

素直に自分の気持ちを表現できる生徒達、エライ!!!

※土井キャメラマンの写真も

 

全生徒分を撮影しましたら、各ご家庭にプレゼントできるようにしようかな。

是非、保護者の皆様、楽しみにしていてくださいね(^_^)/

 

全てではないですが、容量の関係で数名にまとめたものを

HPのトップ画面で紹介しています。

 

是非、ご覧ください!!!

 

今日は、こんなところ。

おしまい。