もういくつ寝ると・・・

 

7月に入って、もう一週間が経ちました。

光陰矢のごとし

早いっす

 

高校生の皆さんにとっては

楽しい夏

想い出の夏

苦しい夏

などなど盛りだくさんの「夏休み」が近づいてきましたっ(^_^)/

 

公営塾 葛巻町学習塾においても

 

通常の授業時間とは時間を変更して行います。

高校で課外がある為です!!

予定表を確認して、間違えないようにして下さいね(>_<)

 

何事をメリハリ

遊びも勉強も部活も

 

そんことを考え、塾においても通常とは異なり、「夏休みに入るまで」の宿題を用意しました(^_^)/

※夏休みに入ってからも・・・・

 

えっ

いらん?

でも、もう先週から渡しているので、止められません(*^_^*)

ノンストップ!!!!!!!

 

宿題の提出状況を土井先生の発案でランクアップ式にしました(^^)v

一般社員 ⇒ 係長 ⇒ 課長 ⇒ 部長 ⇒ 次長 ⇒ 副社長 ⇒ 社長 ⇒ 会長 ⇒ 神様!!!!

神になろうぜ!!!

 

3年生なら大学受験も就職試験に対して

2年生なら1年生の復習

1年生なら高校に入学してから

 

に対応した内容です。

当然、高校3年生の受験組は、期日ギリギリではなくもっと前に提出で構いません。

というか、やること盛りだくさんだと思うので、どんどんこなしていきましょーーーー(>_<)

今日の葛巻町は久しぶりに

 

暑くなりました!!!

先週末はずっと雨☂☂☂

西日本では、死者も出るほどの雨の様子でした。

ニュースを見ると心が痛みます。

命に大小はありませんが、小さな子供が犠牲になったものを

聞くと尚一層、感じてしまいます。

 

やはり人間、天災には勝てません。

人間、暑いも寒いも無いものねだりになりがちですが、

それに対する準備とその状況でどう活動していくのか?

何事にも共通する点ですね

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP