「今日、どうした?いつもと顔が全然、違うぞ?」

 

「疲れました~~~。部活の追い込みで大変です↷↷↷」

 

いつも元気で笑顔が特徴でこのブログにも登場するDくん。

彼と話していると元気をもらいます(^_^)/

 

そんな彼が、来た瞬間、これはいつもと違うーーーーという感じでやってきたので

思わず話しかけました。

 

大会前、それも週の終わりの金曜日。

大人だって疲れます。

このまま授業にすぐ入っても、疲れたまま頭に入らないのが予想されたので少し談笑。

 

 

いつものペースに戻ってから、授業に入りました。

 

 

ちなみに同じ部活のキャプテンKくんは、部活がきつすぎ、足が重いということで

「いま、僕の体重の8割は足にきてます」

と名言を言っていました。

 

残り2割が上半身?

体重60キロだと仮定して、【上半身12キロ・下半身48キロ】

Kくん、すごいことにならないか?

どっかの星の宇宙人(地球外生命体)じゃないよね(*^_^*)

 

※これはイメージです

 

天気には勝てない

ソフトテニス部は、外で行うスポーツなので天候に左右されます(*_*)

 

昨日も降ったり、止んだりの雨の中で練習でした。

雨の為、少し早めに終わったみたいですが、雨に打たれたソフトテニス部の塾生が多数。

 

そのまま塾に来たコも多数でしたので、久しぶりにエアコンを【暖房】に。

風邪を引かないか心配・・・・・

 

今日は、ソフトテニス部が総合運動公園で試合があるとのこと。

授業の合間に応援に行ってきま~す。

少しルールを覚えたので、玄人目線???でチェック!!!

 

やはり3年生

 

6月11日(月)から前期中間考査となります。

 

高総体で頭がいっぱい×2だとは思いますが、

【次月の自習室申請書】でいつもとの違いを発見!!!

 

週1回、金曜日に通塾のS・Kくんが、6月5日と7日に自習室使用とのこと。

この変化に少し感動・・・・・(涙)

 

生まれたばかりの仔馬が、自分で立ち上がるのを見守る飼育員の気持ちです(^_^)/

 

こういう変化は、この仕事をしていたら嬉しく感じる瞬間のひとつです(*^_^*)

この調子で頼むよ~~~


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP