高校総体、真っ只中~~~

今週は大会、試合によりお休みもあるので、ここ2日くらい少し寂しい授業風景となっています。

早く戻ってきてほしいですが、そうなると試合に負けたってことになるのでそうも言えず・・・・・

がんばれ~~~

 

現場の仕事、事務作業はある程度、津嶋先生・土井先生に任せているので

自分は将来/先の仕事をあーだ、こーだ考えながらセコセコと行っています。

 

夏休みに中学3年生へ向けてのイベントを計画中!!!

 

その計画書であったり、チラシのラフ案作成であったりを進行中です。

 

この葛巻町学習塾について、中学生も【知らないよりは知って欲しい】ですからね。

高校生も中学生も「夏を制する者が受験を制す」とよく言われます。

 

 

ちなみに漫画「スラムダンク」では

湘北高校の赤城剛憲(ゴリ)が

 

【LINE】メールで使える“スラムダンク(SLAM DUNK)”セリフ画像集

 

「リバウンドを制する者が試合を制す!!」

と言っていました。どの世界にも、「ここぞ」っていう大事なポイントがあるってことです(^_^)/

要チェックや

 

中3イベントに関しては、詳細が決まれば正式に発表していきますね!!!

 

 

「先生見たよ」

朝8時前くらいに自分の【我が家】での大事な仕事「ゴミ捨て」があります。

自分の存在価値が証明されます(^O^)

※その後は、NHKで放送中朝ドラ『半分、青い』を見るというのが日課。

 

 

家の前の道路は、葛巻町の主要道路。

 

その時間は、小学生~高校生の通学時間となります。

 

 

葛巻町学習塾の塾生も

・自転車で通う生徒

・自家用車で送迎してもらっている生徒

・スクールバスで通う生徒

様々あり、自分の小学生の息子達を送りがてら、ゴミ捨てにジャージで行く姿が

度々塾生に目撃されています!!!

 

「先生、見たよ」

※自分は、幽霊ではありません(>_<)

と塾に来た生徒に言われることもしばしば。

 

逆に一生懸命、汗をかきながら自転車をこいでいる姿を目撃する場合も。

 

この時間から一生懸命、自転車をこぎ通学

学校生活

部活

帰宅して、学校や塾の宿題

 

で過ごしている生徒には、頭が下がります(>_<)

 

だからこそ、通塾してくれている時の授業は惰性にならずに、何か1個でも2個でも

残したいものです。

 

と【くずまき】と書かれたスクールバスを目で追い、ジャージ姿、片手に燃えるごみを持ちながら

思った次第です(*^_^*)

※写真はイメージです

 

5月も今日で25日。

来月は、少し忙しくなりそうです。


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP