くずまきテレビで、町内新小学1年生29名の自己紹介と将来のなりたい職業を

動画で放送しています!!!

 

町外の方も葛巻町のHP「くずまきトピックス」でも、もう少ししたら見れると思います。

※子供達、カワイイです(*^_^*)

 

男の子は、サッカー選手、野球選手

 

 

女の子は、看護師、保育士、幼稚園の先生

 

 

など小さな子供たちのかわいらしい姿と受け答えがあり、ほのぼの(*^_^*)とします。

 

そんな中、以前ブログでも紹介しましたが「時代だな~~~」と感じるのは、「YouTuber」と答えたコも

数名。

人気ユーチューバーにもなると、テレビ番組や雑誌の取材にも出ています。

ヒカキン ツイッター

一般人と有名人の間のような感じです。

 

特に、一番ファンが多い小さな子供から高校生ぐらいの世代の人気ユーチューバーもたくさんいます。

また、一回の動画再生数が100万回(これは驚異的)を超えるの人もざらにいます。

 

葛巻町学習塾の塾生に好きなユーチューバーを聞いても、様々。

「群雄割拠」って感じです。

 

それも彼らは、動画を毎日定時に更新。

それで、かなりの人気を博しています。20代前半の人/グループが多いです。

 

【どうしたら、視聴者(リスナー)に興味を持ってもらえるか?】

⇒企画力

 

それも毎日それをアップ。

 

【常に時代を読む力(企画力)と継続性】

 

本当に頭が下がりますm(__)m

 

小さな子供たち/若い人たちに人気になるのも理解が出来ます!!!

どんなお仕事にも共通することでもありますね。

 

地方(岩手/葛巻)にいながらも、全国に発信。それで大人気。

企画力と継続性があれば、そんな日が近い未来にあるかも???(^o^)

 

各ユーチューバーそれぞれ、動画のオープニング/エンディングのテーマ曲なんかもあり、曲を

聞いただけで誰の動画か分かるようになります。

 

自分も最近、各ユーチューバーの曲メドレーを集めた曲なんかを聞いています。

なかなかテンションが上がって良いです(^_^)/

 

おススメユーチューバーの曲は、何回かこのブログでも書いていますが

 

フッシャーズの「How to play」

ヒカルの「ファミポップⅢ」

 

水溜りボンドの「Cat life」

おるたなChannelの「Sun Shine!」

東海オンエア「ドラムとベースは居残り練習」は特に良いです!!!

是非、ご視聴あれ!!!!!

 

メドレーをダンス曲で使用しているものも・・・・・

 

学校の授業/運動会のダンスなんかで使用されることもあるかもしれませんっ


【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP